てづくり(^.^)そして小さなヨロコビの日々

小物や寄せ植えを見てね
たまにサッカー話

恐るべし犬のしっぽ そしてハボタンのその後

2012-04-13 17:34:33 | 日記
やっとあたたかくなって球根の花もさきはじめた・・
しかし悲劇が

なんと我が家の犬が庭を走り回ったときにしっぽで
チューリップやムスカリをなぎ倒したのです。


しかもムスカリの花にいたってはまるで刃物で切ったような見事な切りっぷり。


なんともいいがたいが・・当犬はまったくわかっていないのでしかたなく
球根軍団は場所を高いところに移動しました。

移動した時に持ち上げたテラコッタが重すぎたのか、捻挫している右足に激痛が
普段気にしていなかったけど、重いものを持つと足首にかかる負担って
「ものすごいんだっ」て事がよーくわかりました。(イマゴロですが)

そのときすごーく伸びたハボタンたちがやたら目につきました。



もうすぐ花が咲くかな。
本当は植え替えようと思ったけど、これだけ丈が長いとしおれちゃうかなあ
と心配になり結局そのままにしてありますが・・ムム気になる
なんだかあまりかわいくなくなって、仮面ライダーにでてくる悪者みたいだ


最新の画像もっと見る