てづくり(^.^)そして小さなヨロコビの日々

小物や寄せ植えを見てね
たまにサッカー話

今年は暖かすぎて

2011-11-30 03:45:45 | 日記
おはようございます。
今日はやたらと早く起きてしまいました。
しか~し得意の二度寝!!結局いつもどおり

今年はパンジー、ビオラ、ハボタンの苗の値段が破格ですね~。


職場に植えようと前から目をつけていた花屋さんでビオラとハボタンを
あわせて12個買いました。


ビオラは1苗50円


ハボタン(ちいさいタイプで一つの苗に4つ生えてる)1苗120円
やっす~いヽ(^o^)丿びっくり\(◎o◎)/!
 
ふだんはビオラなんて1苗120円くらいする店なのに!!
お店のご主人と話すと

私 「安いですよね~。たくさん買います~。」
店主「そうですね~。今年は暖かいから・・
        でももう寒くなってきたから大丈夫かな。
        前に買った方からは『そだちすぎっちゃって』と言われました。」

たしかにビオラはすごく伸びてます。
でもモノは確かだし、職場の花壇に植えるにはもってこいと思い買いました。

この時期で暖かいと人間って体調とか狂ってしまうし、
肺炎とかいやな病気が流行るけど植物もいつもと違う成長の仕方をしますね。

得して嬉しかったけどちょっと複雑です。

10年後20年後のガーデニングのあり方が変わるかもしれないなあと思いました。    


最新の画像もっと見る