機械式パーキングの道商事ブログ

台東区で機械式パーキングの販売・保守をしている道商事公式ブログ

浦和にて

2017-09-19 | 立体駐車場
9月初旬の夕暮れ時に訪れました。

クリックいただくとわかりますが、若干、夕日に映えています。
エレベータパーキング、2基連立80台収容可能な駐車場です。
カラー鋼板を組み合わせて、デザイン性あるパーキングに仕上がっています。微妙なコントラストが楽しいです。
写真右側に見えるのが、高級新築マンションの外観、そこに併設されています。

すっかりリニューアルされたJR浦和駅を西口からでて、歩くこと約10分。
通りは無電柱化されていて、歩道はひろく明るく、すっきりと整備されています。

夕方17時すぎに訪れましたので、もうお勤めからお帰りの方々とすれ違いました。けっこうたくさんの人の群れ。
そう、浦和は県庁所在地。官公庁でお勤めの方たちでした。

そこは小さな路地ですが、やきとりや不動産屋などが立ち並ぶ商店街。
灯り始めたちょうちんやネオンに思わずフラリと吸い込まれそうになり、、、(笑)

浦和は文化意識の高いところです。官公庁が集まり、埼玉県内でも特に文教の街と認識されているようです。
規範ある人々の行動が積み重なった無形の歴史的財産、そんなものが風格として感じられます。

門前通りなども風景に溶け込み現在と昔をつなぎとめています。

帰り道、商店街からふと振り返り、空を眺めるとパーキングが。
踵を返しゆっくりと駅に向かいました。浦和、今度時間をかけて歩いてみたいと思いながら、会社を目指しました。


<H>



「機械式駐車場のこと、なんでもお気軽ご相談ください」
 道商事株式会社(みちしょうじ) 
 TEL 03-3827-1311
 〒113-0031 東京都文京区根津1-16-10 アーバン内田ビル2階 
 公式HP http://www.michishouji.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅地建物取引業者免許 6/28 | トップ | 2017年をふりかえって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

立体駐車場」カテゴリの最新記事