機械式パーキングの道商事ブログ

台東区で機械式パーキングの販売・保守をしている道商事公式ブログ

フロントオフィスとバックオフィス

2024-04-03 | 立体駐車場
4月1日(月)新しい期を迎えました。まずは感謝しなくてはならないのかもしれません。
昨年3月に、就業規則を大幅に改訂、見直し、またその他規程を大幅に追加しました。
今回プロである社会保険労務士と弊社役員を交え、約半年をかけて作業をした中で、たくさんの気づきを得たと思っています。
今まではザクっとしたものでしかありませんでしたが、就業規則のみならず賃金規程、旅費出張費規程、育児介護休業規程、退職金規程、労使協定もきちんと交わすことができました。その他内規も整理をすることができました。ある意味、我々のような中小企業にとっては会社を守るためのもの、でもあります。しかし働いてくれる社員の皆さんにとっても、しっかりと理解してもらえる内容であれば、確固たる規律があることで安心材料になるのではないか、と感じました。その考えに社労士さんも同調してくれました。3月中旬、2日に分けて説明会を開催し、代表社員にサインをもらって仕上げ終了となりました。様々な知見を集約して、自慢できるようなものに仕上がったのではないかと思っています。
本業である販売営業活動を真面目に取組み、それを支える管理業務が一枚岩になって、お客さんやビジネスパートナーからより信頼されるような存在になりたいと願っています。


「機械式駐車場のこと、なんでもお気軽ご相談ください」
 道商事株式会社(みちしょうじ) 
 TEL 03-5817-8551
 〒110-0016 東京都台東区台東4-26-7 エス・スペース3F 
 公式HP https://www.michishouji.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿