大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

ジュースキュアデコル

2012-05-13 09:21:18 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア!第15話『ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!』感想です。










伝統のビーズ玩具。
一年に一度はこれを見ないと落ち着きませんね。

ろくろの似合う女子中学生、青木れいか。

マジョリーナさんは納豆餃子アメを買えてしまったのか…
ウルフルンさんの華麗な飴食いスキルも、対象があれじゃあ…

なんとなく、河野?

お母さん可愛いよ。
みゆきが将来ああいった感じの落ち着いた女性になるのか、お母さんが子供の頃はみゆき状態だったのか、どちらにしろ心が温まる妄想です。

みゆき「これでよし」
失敗フラグの予感!

お手伝いを諦めて、プレゼントを作ろう!
半日勝負のプリキュア娘。

朝にろくろを回していたれいかさんの焼き物が完成している恐怖。
乾燥とか焼成とか、どうしたんだろう…サニーを使ったのか!

伝統のビーズ(二回目)。

メッセージカードを提案されて悩んだみゆきちゃん。
あの貯金箱の中身では躊躇するのもよく分かる。
確か150円以上はあったと思うから、ちゃんと判断したんですね。
やれば出来るじゃないですか!

今週のバッドエンド担当のお母さんが可愛かった。

ウルフルン「プレゼントなんてロクなもんじゃねえぜ」
同情せざるを得ない。


充実のアクションパート、久々の赤鼻。

れいかさんの深深と降り積もるくしゃみ。
あの一瞬は絶対キャプられるだろうな、うふふ。

カーネーションアカンベエの触手にしがみついたハッピーが可愛いw

ウルフルンさんの言葉攻め。
今週は落ち込んでしまうハッピーとそれを鼓舞する仲間たちが描かれました。
自身がへたっぴだったあかねちゃん、プレゼントは思いが大事という言葉には説得力がありましたね。
緊張感の伝わるシリアスな演技。
直後のペンダントを取り戻すじみーなアクションも良かったなぁ。

ノーバンク必殺技…じゃないけど、属性持ちキュアの本領発揮。
サニーがファイヤーキック
ビューティの凍結攻撃
ピースの電撃(やっぱり変顔)
マーチの風防御
やっぱり緑はディフェンダーだったんだ!

そういえばLet's Go!のインストでした。
やっぱりテンション上がる!

ハッピーによるスタイリッシュ触手滑りからの、貴重なハッピーシャワー成功場面。
最後のおかあさんに甘えちゃうみゆきも含めて、良いみゆき回でした。



スタッフロール。
河野チーム、来たーー!
お母さんの名前は育代さんでした。
星空いくよくるよ!
(これ、絶対何百人単位でかぶってるネタだよなぁ…)



次回予告。
れいかさん編きたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿