大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

Beautiful world

2011-01-01 21:07:10 | ふたりはプリキュア
新年早々からプリキュア視聴、とうとう無印完走!
とりあえずは後半のエピソードの印象深かった場面など。

合唱回はプリキュア勢の立ち位置の再確認にして日常回の集大成。
げっちゅうらぶらぶぅの歌詞がそのまま、彼女らの願うもの。
何より大切な日常の日々のために。

☆SHINING STAR☆をバックに、最後の変身!
確実に体温が上がる!

ドツクゾーンへの突入時、今までのエピソードで印象的な使われ方をしてたインコは居残り。
物語は運命の手を離れ、闇と光が未来を争う。

全てを産み出す力をスマートに奪取したベルゼイさんはさすがの知性派でした。
ダークシードの面々はあの辺りまでが見せ場だったなー。
最期があんまりと言えばあんまりで残念><
彼らもプリキュア達とは違う形で『自分のために』戦っていたので、無印の対立軸を分かりやすく見せてくれてたなと。
自分達が生き残るために相手を消さなければいけない、生き残りを懸けた対立。
彼らにもあったであろうささやかな日常が、写真立てを見ると偲ばれます。

未来へ導く光の王子。
プリキュラへ送り続けた応援の言葉を、最後には自分自身へ。
クイーン・長老ではないけれど、泣いてばかりだった彼を思うと感慨深いものがあります。

インストバージョンをバックに、最後のレインボーストーム!
あのイントロを聴いただけでテンションがだだ上がり!w

絶対に許さない!
絶対に諦めない!
確かにあんたは強い、でも!
この辺りのセリフが全部登場してる辺りはまさに初代の貫禄ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿