RSPに行ってきました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

RSP54 サンプル百貨店 ハウス食品 ハウスのグラタンシリーズ

2016-08-29 13:41:11 | 日記
RSP54 in品川 にて ハウス食品 ハウスのグラタンシリーズ
をいただきました。


ペンネシリーズは大人向けでワインに合うそうです。




昨夜の夕飯に使いました。
材料を並べました。牛乳と記載ありますが豆乳使用です。



火を止めてソースミックス入れたところ。
ここでゆでてない付属のペンネ投入と記載あるので、入れます。
とろみはもちろん、ありません。



1分もたたず、とろみがつきます。早い!!もうできた!
でもペンネが硬いんで煮るしかありません。
煮てると水分が減ります。

とろみついて、ペンネも柔らかくなり、グラタン皿に盛る前。



焼き上がり。ガーリックトースト添え。
一番上にチーズのようなものがありますが、チータラです。これと溶けるチーズはトッピングしています。



味は・・濃厚すぎです。記載より、豆乳多くすれば良かったです。
ペンネゆでる手間はないのですが、時間かかるので、別で茹でた方が早いと思います。
量は2~3皿とありますが、3皿強あるかな。たっぷりです。

ホワイトソース作りが簡単になります。
『生クリームとバターのコク』とあり、その通りです。
ワインに合います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿