RSPに行ってきました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本食品製造 日食オートミールシリーズ

2022-03-22 13:25:43 | 日記

#rsp87thlive  #サンプル百貨店
#日食オートミール #ピュアオートミール

日本食品製造さんから 日食オートミールシリーズ  
以下の3種類をいただきました。

プレミアムピュアオートミール
プレミアムピュアトラディショナルオートミール
オーガニックピュアオートミール



オートミールって種類があるのですね。
今までは あまり気にせず、適当に買っていました。
https://www.nihonshokuhin.co.jp/oatmeal/

プレミアムピュアトラディショナルオートミール には、「ごはんの代わり」
の記載があったので、ランチはちょうどハッシュドビーフなので、
試してみました。

【ごはんの代用】としての食べ方が、パッケージの裏に書いてあります。
トラディショナルオートミール:30G
水:70ML
レンジで2分30秒。ラップなし。

爆発・・・



「深めの容器に」と記載がありました。
200mlの計量カップだと、爆発です。もっと大きな容器でやり直しです。

出来上がり。こぼしたので量は減っています。



ハッシュドビーフと一緒に。



噛み応えがあります。米より硬いのは、戻し方のせいかな?
食物繊維が多くて、嬉しいです。
明日は、お米に混ぜて炊こうと思います。

追記です
後日、いつものお米ともち麦と一緒にプレミアムピュアトラディショナルオートミール
を炊飯器で炊きました。



白米炊飯は、もち麦入りに食べなれてるせいか?家族も何も言いませんでした。
プレミアムピュアトラディショナルオートミールが入っていることに、気づいていない様でした。
違和感ないし、水戻しよりも柔らかいですし、この食べ方の方が家族には食べやすい感じです。

私はヨーグルトに入れて、プレミアムピュアトラディショナルオートミールの存在感が
たっぷりな感じの方が好きです。

追記
先日ヨーカドーで探すと、プレミアムピュアトラディショナルオートミール のみが
品切れでした。
この味が一番使いやすい気がしますので、一番人気なのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿