”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

自律神経を整えて

2018年02月02日 | Weblog
今日は気功に行ってきました。

「最近、ちょっと気持ちがしんどいんです・・・

そんなことを先生に言うと「じゃ、自律神経を整えましょう」と。

いつも交感神経が優位で、夜中も目が覚めて、しばらく頭が冴えたままということがあります。それがなくなって、気持ちがリラックスできるといいな。

気功のエネルギーを流して頂いていると、なんとなく「あれこもこれも、少し自分から離れていく感じだな・・・」と思えるようになってきました。「その時になったら、自分なりのベストを尽くすことになるのだし。今、頭を悩ませなくても。」とも思えます。

気功が終わってから、少しの間先生とお喋りをしました。

レイキでは遠隔ヒーリングを流す時に、現在・未来・過去に送ることが出来ます。それを先生に言うと、気功も同じようなことが出来ると言うのです。

気功では、例えば過去に病気になった時、けがをした時、不調が始まった時に戻って、受け手の人に気功のエネルギーを流すと言うのです。そういう方法は初めて知りました。ですが「なるほど。それもありですね」と思えました。

エネルギーの受け手は地球の裏側にいても、隣の部屋にいても同じです。アリアリと受け手の方の情報が感じられます。レイキでも気功でも同じだと分かりました。

誰かの健康や心の幸せに貢献できる方法の一つとしてレイキも気功も作られたのでしょう。共通点がたくさんあるようです。気功の先生と「不思議ね」と頷きあって今日もしばしお喋りしてきました。

次回はまた2週間後です。


そんな週末には 石井ゆかりさんの筋トレ


良い週末を








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。