しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

あんかけスパゲッティ

2013-03-24 | グルメでポン

あんかけスパゲッティです。

パスタ・デ・ココ / ミラカン M ¥850円

今や有名な名古屋めしのひとつですが、私が子供の頃って無かったような???
炒めた太めのやわらかめのパスタを、とろみのついたトマトベースのソースと絡めて頂きます。

このソースがかなりコショウがきいておりまして、さらにウスターソースも入っているとの噂もあり、
このなんだかよくわからない感じが名古屋チックでグーでございます(爆)
赤いウインナーも名古屋感を演出するのに一役かっております。 

カレーで有名なココイチの系列店でして、カレー同様サイズやコショウの辛さを選べます。
Mで300gもありますので、結構なボリューム!

肉主体のミラネーゼ、野菜主体のカントリーなどメニューもいろいろ。
魚介主体のバイキングなんてのもありますし(笑)
(それにしてもどんなネーミングやねん(爆))
ミラカンの意味はこれでわかりますよね!(笑)

わしゃわしゃと頬張りながらビール飲んだら最高だと思います\(^o^)/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけ (にゅーめん)
2013-03-24 22:33:28
あんかけスパ美味しいですよね。
たまにイオンショッピングモールのフードコートによくあるので食べます。
僕は名古屋のスパゲティというと、鉄板の上に卵焼が敷いてあって、そのうえにナポリタンが乗ってるやつをイメージします。
返信する
にゅーめんさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-03-24 23:06:12
あ、よく食べていらっしゃるのですね~
私は山梨在住なので、なんとも羨ましい限りです。

そうそう、鉄板のスパゲッティですよね!
実家にも家族分の鉄板がありました(笑)
私は高校帰りに食べる、その鉄板の上に卵が敷いてあって、
ミートソースじゃなくてカレーソースがかかっている
「インディアンスパゲッティ」
が大好物です。
グリーンピースが3個乗ってるのがポイントです(笑)
返信する
まだ食べたことはありませんが・・・ (ようよ)
2013-03-25 09:12:09
最近ではいろんな地方のお店のメニューに見かけます。藤沢にもありますよ。

「あんかけ」っていうからなんとなく醤油ベースを想像して、挑戦する勇気がありませんでしたが、トマトソースなんですね!
いつか食べてみたいです。

・・・・また食べ物ネタばかりに反応してしまった。ぐぬぬ。
返信する
ようよさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-03-25 12:32:50
あ、そちらにもあるんですね!
(ないのは山梨だけだったりして(爆))

一応トマトベースという事ですが、なかなか不思議な味でして…
何が入っているのかよくわかりません(笑)
男性に人気が高いと聴いておりますので、男っぽいようよさんならピッタリかと(これ!)
返信する

コメントを投稿