昨晩、八王子のスタジオにてSSG練習でした。
メンバー一同、5月31日のイベントに向けて燃えまくっております!!!
緊張の面持ちで新曲にトライする処刑人(笑)
帰ってきたフライングアロウ、夢枕75Vも調整後初の爆音演奏。
内部の誘電塗料(+いろいろゴニョゴニョ(笑))をしてもらって効果抜群!
ノイズが減ったのはもちろんの事、
生音がクリア―になりましてメッチャええ感じです\(^o^)/
演奏中に何度か某ヴォーカル氏から
「歪がちょっと強い!」と注意を受けまして、
ん???とは言っても私のセッティングは1月の京都と全く同じ。
でもよくよく聴いてみるとやっぱり歪が強い。
きっと調整してもらった結果、出音のバランスが良くなっているのでしょうね!
これは嬉しい誤算でした!
という事で京都よりゲインを3割ほど落としてみました。
奇しくもAdamski時代のクリームくん(出力ほぼ倍)とほぼ同じセッティング(不思議)
さらにピュアでクリーンになったしっかりしぇんか~(爆)
どうぞお楽しみに~~~♪♪♪
ニールさんのコメントは厳しいですが いつも的確ですよねU+25FBU+FE0F
隣でジッと見られていると
「ひょぇえええ 見ないでくれ~!!
って 感じでございます(笑)
そうそう、厳しいながらも的確。
これを真摯に受け止めて上達の糧にできるかどうかがポイントな訳です。
お互い楽しく、そして切磋琢磨しながらよりよくしていきましょう!!!
私の場合、ノイズが減ると今までがちゃんとしてなかったということなので、自分が手を入れた物に関してはゾッとします。楽器のヴィンテージはノイズが多いとか言われがちですが、かなりの確率で電気系の劣化か接点不良です。ボリュームやコンデンサーも古いものは抵抗が増えていたり容量が変化しているだけです。ヴィンテージで意味があるのは材質と作りの丁寧さだと思っています。
劣化したところを修理してこそ本物の楽器だと思います。
これもノイズ地獄の八王子スタジオのおかげか(爆)
とても音がスッキリした感じがしています。
パワー感もありますので、なにか得した感じです(笑)
フレット、ナット、ボリューム、トーン、トグルスイッチ、導電塗料、…
いろいろ手を入れてもらって、どんどん良くなって行く感じがします\(^o^)/