しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

ダダリオ

2015-03-11 | 機材

昨年末に弦交換したダダリオ。

今まではアーニーボールを使っておりましたが、
このダダリオがメッチャええ感じです♪

音が太くて芯があって。
弦の持ちもいいですね!

このポールピースのカラフルさが好みではなかったのですが(笑)
食わず嫌いで申し訳ない!

しばらくこれで行きます\(^o^)/ 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん坊)
2015-03-11 07:55:57
私も、カラフルさが嫌いで
アーニーボールです(^^;;
返信する
けん坊さんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-11 08:49:41
ご無沙汰してます(笑)

あ、やっぱりけん坊さんも!
でも、音はなかなかガッツがあってええですよ\(^o^)/
返信する
私も (太郎)
2015-03-11 10:47:20
土曜日に購入してきました。
前より値段が高く?なっていたので
ちとビックリしましたが、パッケージ変わりましたね。
他のギターはアーニーボールなんですが
「弦落ち」するギターは、アーニーより
テンションが強いダダリオを貼っています。
返信する
太郎さんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-11 16:53:01
あ、パッケージ変わったんですね。
私は以前のを知らなくて(汗)

確かにアーニーよりテンションが強い感じはしますよね!
太郎さんのそのこだわりの選択はいい感じですね♪
返信する
そうなんですね (GLOVER)
2015-03-12 19:11:16
実はわたくし、まったく逆の印象を持っておりまして(汗)

2年ほど前までダダリオを使っていたのですが、ダダリオはやわらかい弦」と感じていました。
で、ストラトにもっとテンション感のある弦を張りたくて、アーニーのスーパースリンキーに変えました。

結果は・・・大して変わらなかったのですが、少し張りがあるような気がしています。
きっと、気分の問題ですね(笑)
返信する
自分も (わーくす)
2015-03-14 07:33:24
自分も柔らかいに1票。指当たりは固く感じるんですがチョーキングすると延びるような感覚が有るように思います。
でも色に抵抗があるって言うのにはちょっとびくビックリ。
返信する
GLOVERさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-14 11:06:30
あれれ、そうでしたか!
私にはダダリオの方がテンション高めに感じたのですが、
ひょっとすると間違ってるかも(汗)

音的には今はダダリオの方が好みです(笑)
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-14 11:08:11
あ、わーくすさんもそうですか!
じゃあ、じゃあそうかもしれない(笑)

ポールピースは未だに抵抗があります。
カラフルすぎてメッチャ恥ずかしいです(笑)
返信する
二度目ですみません (GLOVER)
2015-03-14 11:43:32
そうですね。
音的にギブソン系に合ってると思います。

私も、レスポールには今でもダダリオを張っています。

同じようにテールピースの下にはカラフルなボールピースが・・・(笑)
返信する
GLOVERさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-14 20:10:12
なるほど、Gibson系にはピタピタなんですね!
そう言えば私の大好きなレスポール使いもダダリオでした\(^o^)/

このカラフルさはね、若い時は良いけど(爆)
返信する

コメントを投稿