しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野蛮ヾ(^▽^)ノ (haru)
2013-03-07 17:01:06
こんなに安かったらデイブが見たら嘆くことでしょう!?
彼、昨年から日本在住ですからね
野蛮なんて言ったら怒られるかもですよ(^^;)
返信する
haruさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-03-07 21:56:02
めちゃめちゃ安いですよね~
これは買わなきゃ損です(笑)
私は2nd,3rd,4thを持っていなかったので丁度良かった。

えっ!
デイヴって日本にいるんですかっ!!
あのド派手なルックスでいて欲しいものですね(笑)
返信する
なんですって! (yuiyui)
2013-03-07 23:42:52
2ndを持っていなかったですって?
それは聞き捨てならないですねw

私はVAN HALENは1st、2ndで育ちました
(^_-)-☆
その2枚はハードロックから足を洗った時も、CDで買い直して持っていましたね。

しぇんか~さんのVAN HALENも聴いてみたいです♪
返信する
yuiyuiさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-03-08 00:08:08
ありゃりゃ~大変失礼しました(笑)
タイムリーだったダイバー・ダウンから入りまして。
1984へ行って1stに行って「これは凄い」!となったのですが、
その後はすっかりマイケルに(笑)

>ハードロックから足を洗った時も…

極道の姐さんみたいですが…(爆)

かつて「Jump」は弾いた事がありますが…
めっちゃ難しかった(涙)
リッチーとかもそうですが、独特のタイム感ですよね~
返信する
この6枚は (macha)
2013-03-08 00:59:15
持っていて当然ですね。笑
私にとってVHで衝撃を受けた曲と言ったら、
何と言っても1stのEruptionです。
自分では何度弾いて、それらしく聞こえないんですが。笑

それにしても、バックが黒で字がオリーブってめちゃくちゃ読みずらいです。笑
返信する
正統派 (わーくす)
2013-03-08 07:40:17
思いっきりファーストではまった派です。
ファーストから聴いているとジャンプで、もう駄目だと思ったのですがパナマ、ホットフォーティーチャーでやっぱり良いかもって思いました。しかしボーカルが変わってからは更にポップになったので、全く聴かなくなりました。
VHのファーストの音って色々言われているみたいですが、普通にアンプ直のマーシャルですよね。MXRディストーションも買って見たりしましたが結局無い方が良い音でVHの音にそっくりになるので、ソロとかで音色変える様じゃないかなって思いました。そう思って聴くとソロの方が音がハッキリしていないと思えてしまうのが悲しく思ったのを懐かしく思い出しました。初期限定ですけどね。
返信する
machaさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-03-08 09:39:42
Eruptionの衝撃は凄かったですよね~
当時のギターキッズはこぞってこれを弾いていましたよね(笑)
私も同様であのニュアンスって出せません(涙)

黒×オリーブの件は、読みにくくてスミマセンです。
blog開始当時からこのテンプレートを使っておりまして
愛着がありまして…(笑)
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-03-08 09:43:12
アンプ調律師のわーくすさんなら、これはハマってしまいますよね~(笑)

私がビックリしたのは、
使わせてもらってるわーくす改でもエディっぽい音が出ちゃう事です。
マイケルとエディって全く両極端な感じがしますが
音の成分って凄く似てますよね。

いい音って、突き詰めていくと一点に向かっていくのかもしれませんね!
返信する
私も (GLOVER)
2013-03-13 21:04:33
ファーストのことは全然知らなくて、先輩に教えてもらい、リアルタイムだった、セカンドから入りました。

当時の印象は「ギター歪みすぎ」「ボーカルの歌い方がエロい」ってところで、真面目な(?)高校生だった私には、ちょっと入り込みにくかったなぁ(笑)

でも、「誰かおいらに医者呼んで!」とか、好きでした。
返信する
GLOVERさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-03-13 23:12:52
誰が真面目な高校生やねんっ!(爆)

私はどちらかと言うとヨーロッパ系のHRが好きなのですが、
GLOVERさんはオールマイティなのでこちらの方も大丈夫そうですよね(笑)

ギターはええ音してると思います。
ある意味、我々マーシャル族の究極の形かも?(笑)
返信する

コメントを投稿