しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

津和野と瑠璃光寺

2015-08-17 | 国内旅行

萩から津和野へ

 



地元銘菓「源氏巻」と抹茶が最高でした\(^o^)/
日本人でよかったな(笑)

 

山口へ戻って瑠璃光寺 国宝の五重塔



見事でした\(^o^)/

名残惜しいのですが新山口駅へ。



新幹線を待つも事故で40分遅れとの事。
うむ~
待ちきれないのでホームで飲む事に(爆)



やっと来たのでお弁当。



と言う事で、一泊二日の山口(&福岡&島根)の弾丸ツアー!
メッチャ楽しかったです。

旅はいいですね\(^o^)/
さて、次は何処に(笑) 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ねんこー)
2015-08-18 17:32:03
ホーム飲みは基本ですよね(笑)

今度は維新敗者側(この書き方も語弊があるな・・・)
会津・北海道(五稜郭)辺りのも是非!
また違った維新が見れると思いますよ!
(あ、上野もそうかな?)

その前に薩摩かな?(ニヤリ)
返信する
ねんこーさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-08-19 00:16:35
基本に忠実な我ら(爆)

そうですね!
そんな旅もまた一興ですね!

それよりもアニイと維新の話で一杯やりたいっす(笑)
年内には必ずそちらにお伺いいたします\(^o^)/
返信する
本当! (ネンコー)
2015-08-19 18:05:23
待ってるよ!
連絡ちょうだい!!
返信する
ネンコーさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-08-19 23:14:34
はい\(^o^)/
一泊でとことん飲み明かしたいかと思っております(笑)
またご連絡いたしますね♪
返信する
維新の話 (にゅーめん)
2015-08-22 08:50:46
維新の話で一杯、思わず笑ってしまいました(笑)
なかなかそんな話できる人いないんですよね。
以前、会社関係の人とカラオケに行ったとき、一人凄い幕末好きの人がいて、3時間くらいの間、1曲も歌わず、ずっと幕末、維新、明治の話してました(笑)
会津はどうした朝敵になったのかとか、西郷はなぜ西南戦争をやったのか、とか。
返信する
にゅーめんさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-08-23 22:41:56
私が明治維新面白いな~と思ったのが大学時代でして、
当時は一人暮らしでして、だいたい友達も一人暮らし。
夜中ヒマなので麻雀するか、パチンコ行くか、酒を飲むか…
私はひととおりやりましたが(笑)3つ目が多かったですね(笑)
ちょっとアルコールが入ると、気持ちが入りこみまして(笑)なかなか楽しい論議になります♪
返信する

コメントを投稿