しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

永遠の0

2014-03-22 | 書籍

評判がとても良かったので遅まきながら読んでみました。

いや~、めっちゃ良かったです。
600ページ近くある大作なのですが、一気に読めちゃいました。
ぐいぐいと引き込まれる感じは久しぶりです。
太平洋戦争をもっと知らなければ、と思いました。

既に読まれた皆さんは「泣ける」という事でしたが、
「一体どこでそんなに泣くんだろう?」なんて思ってたら
最後は滝のように涙があふれておりました(ToT)号泣です。

映画も観てみたいけど、きっとまた泣いちゃうんだろうな~
恥ずかしいから悩んでおります(笑)

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気読み (にゅーめん)
2014-03-22 21:51:06
おおっ!読まれましたか~♪
たしかにグイグイ引き込まれますよね。
けっこうなページ数なのに読破するのが早かったです。
実は2週間ほど前、ちょうど読んだ直後くらいに映画見に行きましたが、とても良かったです。
よく小説が原作の実写版はガッカリすることが多いのですが、これは期待を裏切りませんでした。
返信する
にゅーめんさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-22 23:36:39
購入に当たってはにゅーめんさんのblogも参考にさせていただきました!
ありがとうございます。

戦友を通して語られる宮部の姿がまるで目の前にいるかのような描写で、次が気になって一気に読んでしまいました。

同時に戦争の残酷さも考えさせられました。
我々はもっと過去の戦争について真剣に向き合わなければと思いました。

映画もよかったですか!
では、ハンカチを用意して行ってきます(笑)
返信する
Unknown (太郎)
2014-03-23 00:37:20
私もおもしろくて夢中になったら寝不足になり
現在挫折中です。
最初から読み直しです。
返信する
太郎さんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-23 08:36:38
あらら、それはそれは・・・(笑)
しっかりと休んでぜひぜひ!

と言っても、また寝不足になっちゃいそうですが(爆)
返信する
良いことです (わーくす)
2014-03-23 23:56:39
とっても良い映画ですよ!
いろんな人生が描かれていて見て良かったと思える作品です。
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-03-24 08:31:43
お、わーくすさんもすでに観てたんですね!
情報ありがとうございます。
んじゃ、行ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿