しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

お~い!竜馬

2015-01-25 | 書籍

昨年生まれて初めて高知へ行けた事もありまして、
私の中では坂本龍馬熱が再燃しております(笑) 
折しも大河ドラマも幕末ですしね!

龍馬との出会いは、二十歳の頃に先輩から勧められた司馬遼太郎「竜馬がゆく」を読んだ事です。
当時は読書ってあまり得意ではなかったのですが、この本は全8巻一気に読めました!
こんなすっごい日本人がいたんだとメッチャ感激いたしました。

龍馬をとりまく人物も凄い人ばかりですよね!
勝海舟、西郷隆盛、桂小五郎…
高杉晋作もカッチョええですね\(^o^)/ 

そんな想いをいつか息子に伝えたいと思っておりました。
4月から中学生になりますのでぼちぼちデビューOKかなと。

でもいきなり司馬さんの本だと絶対に読まないので漫画にて。
結構気に入ってくれたようで、一気に読み切ってくれました。
現在ふたまわり目に入った模様です。

原作の武田鉄矢さんはそんなに得意な方じゃないのですが(爆)
この漫画は幕末入門には最適だと思いますよ\(^o^)/
漫画ならではの脚色もあるんですが、なかなかいい内容だと思います。 
よろしければぜひ♪ 


コメントを投稿