しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

横浜出張

2006-09-28 | マイケルシェンカー

昨日、とある資格の更新のため
Soul MateのCozzy N君と横浜へ行ってきました。
(いやぁ都会ですね~)

N君の車で行きました。
(CDがんがん掛けながら(笑))
片道2時間ちょっとですので、結構聴けます。
同じ趣味の友人と好きな音楽を共感できるというのは、
本当に楽しいひとときです。

で、資格更新後ですが・・・
ランドマークのすぐ隣でしたので、
お約束の「HardRock Cafe」へ(笑)

N君はアルコールがあまり好きではないので、
帰りの運転は彼に任せて、
私だけちょっと飲ませて頂きました(笑)
(ホントにちょっとかっ!)

で、そのHardRock Cafeに飾ってあったのがこの画像。
お~っMSGだっ!
N君いわく・・・
これって何のジャケットだっけ?」

確かにLPジャケットなんです!
でも、なんだったか全くわかりましぇん・・・

どなたか教えてください!


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (jun)
2006-09-28 06:06:23
これはオイラが82年に始めて購入した「神話」のアメリカ盤ではないでしょうか?

このジャケです。裏は他と同じメンバーの写真ですよ。実家に置いてあるので確認できませんが。でなければダンサーのLPサイズのUK盤シングルも同じジャケットです。DANCERって下だか上に入ってたと思うのですがこれも確認できずすいません。

今度実家でみてみます。



ところでメンバーは誰でしょう?まさか・・・25周年アルバム不参加の・・・



返信する
カッコイイ! (Shannon)
2006-09-28 07:31:35
LPジャケット?! でっかいんですよね!

写真は額に入れて壁に飾ってあるところなんですよね!

お店の方、ファンだったのかな。

で、大切に飾ってあるってことは、かなり思い入れのあるアルバムだったに違いないですよね。。。 

いいなぁ。



私なら、きっとそれをきっかけにお店の人にいろいろお話を聞いちゃうと思う~。

「あの~マイケルのファンでいらっしゃるんですか?  私も実は・・・」なぁんて!(*^^*)



junさんのお話によれば、「神話」かもって?

こういうジャケット、もっとたくさんお持ちなら、またHPで公開してくださると嬉しいんですけど・・・>junさん!(*^^*)



返信する
神話に一票 (わーくす)
2006-09-28 12:45:59
自分も持ってます。当時中学生だったと思いますが安いというだけで輸入盤ばっかりかってました。音も良いし。輸入盤って独特の匂いするの知ってる?
返信する
資格・・ (japametal500)
2006-09-28 21:47:07
焼酎利き酒資格とか(笑)



ところでこの知恵の輪みたいなMSGって

誰がデザインしたんでしょう?

名作だなって思ってます。
返信する
junさんへ (しっかりしぇんか~)
2006-09-28 22:00:53
そうなんですかっ!

「神話」アメリカ盤!

(恥ずかしながら、知りませんでした(涙))

ありがとうございます。



しかし、これ・・・

かっちょえ~ですね!



メンバーの件は・・・また次回(笑)
返信する
Shannonさんへ (しっかりしぇんか~)
2006-09-28 22:10:38
「Hard Rock Cafe YOKOHAMA」なんですけど、

こんな感じなんですよ。



http://www.hardrockjapan.com/cafes/yokohama.asp



実は、ここに行く時はいつもスーツ姿なので、

店員さんは気をきかせて「ビートルズコーナー」に案内してくれてたんです・・・(笑)



今回は、N君と

「マイケル席にいこ~ぜ」と行くことで、

招待を明かし(爆)

めでたくこの写真のまん前の席につく事ができました(笑)



オジーのサイン入りギターや、

KISSのミニチュアなど・・・

マイケル以外も充実してます。

(というか、マイケルは2点だけ)



楽しかったです。

(NAGOYAにもあります)
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2006-09-28 22:13:57
ありゃま、

わーくすさんもお持ちでしたか。

知らなかったのは僕だけ?(涙)



輸入盤は僕もいっぱい持ってましたよ!

(レコードが国内盤より薄いんです)

(すぐ反っちゃうんです)

(ジャケットの紙も安っぽいんです)

(匂いはしりませんでした)
返信する
japametal500さんへ (しっかりしぇんか~)
2006-09-28 22:17:58
「焼酎利き酒資格」は、更新の必要が無いんです(笑)

今回のは、

「ネックベンド1級資格」でした(爆)



このロゴは本当に名作ですね。

再結成の「DP」ロゴも好きですけど。
返信する
楽しそう♪ (momosuke)
2006-09-29 09:26:27
こんにちは*横浜進出ですね!

もちろん初めて見たのですが、カッコいいジャケットですね~(告白しますとこの前の記事でマイケルシェンカーのHPのロゴが、逆になっていることも気が付かなかったバカ者です)



HRC横浜には何度か行っているのですが、(子どもまで無理やり)私も今度行った時に見てきます♪

何か美味しいメニューありました!?

いつも食べ切れなくて・・・
返信する
利き酒資格なら (nenkorhoads)
2006-09-29 15:11:21
小学生で取得しており、現在は名誉師範です(爆)



横浜にいらしたんですね!

知っていれば「Cry For The Nations」のテンポに合わせて参上したのに!(歩くのに丁度いいテンポなんです。早いんです歩くの)
返信する

コメントを投稿