しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations! (dayan)
2011-02-15 02:20:21
バラエティ色の薄い(と思われる)報道番組でも取り上げていましたね
他にも日本人受賞者がいる中で
ロックの松本さんをメインに取り上げていたのがうれしかったです

ROSY、いい曲ですよね!
収録されているOFF THE ROCK持っています
キラキラした曲がなんとも80年代って気がしています
切ない歌詞も大好きです
返信する
dayanさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-02-15 08:40:17
凄いですよね!
「おめでとう!」でございます(笑)

>収録されているOFF THE ROCK持っています

私もこのアルバムだけ持ってたんですよ。
確か2ndだったと思うのですが、
まだ今みたいに売れる前でしたよね。

すごく良いアルバムでした\(^o^)/
返信する
凄いですね~! (JICK)
2011-02-15 19:41:23
でも私、あまり知りません(笑)

カミさんか娘がCDを持ってたような気がしますが
何を持ってるのかは知りません。

でも、この方のソロ・アルバム

「Rock'n Roll Standard Club」

は、持ってたりします。
とりあえず Into The Arena や Sunsetが入ってたので(笑)
返信する
JICKさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-02-15 21:15:58
>でも私、あまり知りません(笑)

いやいや、私もです(笑)

>カミさんか娘がCDを持ってたような気がしますが
何を持ってるのかは知りません。

玄関までは行った事のあるJICK家(爆)

>は、持ってたりします。

さすがはマイケル兄さん!(笑)
(マイケルがらみは外しませんね~)
私はアルバムは購入していないのですが
iTunesにはしっかりと入っております(笑)
「Wishing Well」とかも演ってますね!
やっぱりHR大好きなんでしょうね!
返信する
外国から見ると (GLOVER2203)
2011-02-16 15:28:14
一番有名な日本人ギタリストなんですね。
ギブソンが早々にシグネチャーLPを作ったときは、多くの日本人がびっくりしたと思います。

ところで、レトスペのベースのやっちゃんが夫婦で大ファンです。

初期の打込み系は興味がありませんでしたが、HR好きですオーラを出し始めた頃からは、嫌いではなくなりました。
そして、ジャパニーズロックをカバーしたアルバムを、リアルタイムで買いまして、外道の「ビュンビュン」をカバーしたのが良くて、過去の打込み系のことを全て許しました(爆)

ギターの音では、世界に通用する最高音質を出す人だと思います。
好みとは別ですけど(やっちゃんゴメン)
返信する
GLOVER2203さんへ (しっかりしぇんか~)
2011-02-16 21:39:33
>ギブソンが早々にシグネチャーLPを作ったときは、多くの日本人がびっくりしたと思います。

ホントですよね!
天下のGibsonがシグネイチャー作っちゃうんですから!

>初期の打込み系は興味がありませんでしたが、HR好きですオーラを出し始めた頃からは、嫌いではなくなりました。

あらっ!
私は打ち込みもOK!です(笑)

>ギターの音では、世界に通用する最高音質を出す人だと思います。
好みとは別ですけど(やっちゃんゴメン)

そうですね。
確かに最高音質!
でも、私も特段好みじゃなかったりして(笑)
返信する
実はマイケル好き☆ (micha*)
2011-02-18 01:15:20
なんですよね~、松本さんって(^_-)b
“誰も知らないB'z”と題されたローリングストーン誌日本版の'09年12月号を立ち読みした時、松本さんがお勧めベスト3アルバム中、2枚がマイケルだったんです!
『SITN』と『神』でした~♪♪♪

で、『神』は熱心にコピーしまくり、全曲弾けるそうですよ(^^)
(たまたまyoutubeで彼がカヴァーするInto the Arenaを見つけた時、妙に納得しました(笑))

ちなみに、私が最初に知ったB'zはこれでした ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Qf3BeV4PxkA

ドラマの主題歌だったんですが、とても印象的でした
返信する
micha*さんへ (しっかりしぇんか~)
2011-02-18 12:22:30
>実はマイケル好き☆なんですよね~、松本さんって(^_-)b

そうみたいですね!
というか、ギター弾きでマイケル嫌いという人はなかなかいない(爆)

>たまたまyoutubeで彼がカヴァーするInto the Arenaを見つけた時、妙に納得しました(笑)

私もB'z好きの友人が「マイケル演ってるアルバムがあるぞ」
と紹介してもらった次第でございまして・・・(笑)

>ちなみに、私が最初に知ったB'zはこれでした ↓

帰宅しましたらゆっくり見させていただきますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿