しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

横浜中華街

2012-01-26 | グルメでポン

横浜中華街へ行ってきました\(^o^)/
平日(月曜日)というのにご覧のように大盛況!
後で聞いたのですが、本国では旧正月だったそうですね。

こんな魅力的なお店がありまして…


「千と千尋の神隠し」みたいな店です(笑)
思わず一番左のヤツを500g購入。

そしてもちろん、ここに来たからには昼は中華ですよね~(笑)

思いっきり奮発して



じゃ~~~~~ん!
フカヒレ 8,000円@_@/

3,900円のもあって、どっちにしようか悩んでいたのですが…
リーダーが「ええい!両方頼んでしまえ!」と!
(決断力って大事だね(爆))



色と大きさが明らかに違いますね~
お味の方は・・・

紹興酒呑み過ぎて憶えていません(こらっ!)
確かでっかい方がホロホロとしてて美味しかったような…(笑)
でも8人で分けたらほんの一口です(ToT)

最後にしめはやはり辛い物ということで、激辛麻婆豆腐!


ご飯にかけて頂きました。
いや~めっちゃ美味かった\(^o^)/
ラー油の辛さだけじゃなくて痺れるような山椒がいいっす!

上海料理店なのにこの四川料理は抜群した(笑)
また来たいです!!!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (太郎)
2012-01-27 03:08:56
月に2回、本牧ふ頭への納品の仕事があり
大変な仕事でしたが、その後の楽しみが
やはり中華街で。
会社の上司が連れて行ってくれた所が
行きつけの店になって豚バラ丼楽しみにしていたのが
この数年位で潰れてしまいました。
他のお店も平日ランチが安いので有難いのですよね。

夜の中華街、その近辺のBAR、
色々と熱い意外とROCKな所もありますよね。
返信する
Unknown (yuiyui)
2012-01-27 07:01:43
なんと漢なリーダーなんでしょう!
素敵です♪

麻婆豆腐は山椒が命(^_-)-☆
吉本ツアーもいいですが
中華街ツアーも魅力ですね。
SSGトラベルで是非!
返信する
太郎さんへ (しっかりしぇんか~)
2012-01-27 10:52:32
>会社の上司が連れて行ってくれた所が
行きつけの店になって豚バラ丼楽しみにしていたのが

おお~っ!
それは美味しそうですね~!

>この数年位で潰れてしまいました。

ありゃりゃ…(涙)

>他のお店も平日ランチが安いので有難いのですよね。

以前行ったのは裏通りのこじんまりとした店でしたが、
行列ができてまして凄く美味しかったです。

>夜の中華街、その近辺のBAR、
色々と熱い意外とROCKな所もありますよね。

そうなんですか!(驚)
次回チェックしてみよっと(笑)
返信する
yuiyuiさんへ (しっかりしぇんか~)
2012-01-27 11:00:29
>なんと漢なリーダーなんでしょう!

一生ついて行きます(爆)

>麻婆豆腐は山椒が命(^_-)-☆

ですよね~
家庭的なのも良いんですが、
たまには本格的な痺れるヤツを食べたくなりますよね!

>吉本ツアーもいいですが
中華街ツアーも魅力ですね。
SSGトラベルで是非!

いっその事、Live止めて娯楽&グルメツアーにしちゃいましょうか…(爆)
返信する
意外に… (JICK)
2012-01-27 19:20:34
中華街ってあまり知りません…

中華街とか築地とかグルメのAクラスを知らないんです


今度案内してください(笑)
返信する
JICKさんへ (しっかりしぇんか~)
2012-01-27 21:02:41
>中華街とか築地とかグルメのAクラスを知らないんです

あなたは稲毛のSクラスを知ってるじゃないですか!(笑)

>今度案内してください(笑)

甲府なんですが、
めっちゃ美味しい居酒屋さんと
めっちゃ美味しい中華屋さんを教えてもらいました!

味はSクラス!料金はしっかりしぇんか~クラス!(爆)
(ありがたや)
今度行きましょうね!
返信する
いらっしゃいませ~ッ !! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-01-28 02:28:59
 オコンバンワ !! 、しっかりしぇんか~さん。

ようこそ我が街横浜へ !! 。(笑)
ニャンとッ !! 、しっかりしぇんか~さん、
フカヒレの餡かけも召し上がられたんですネ~。
ニャロメも大好物の麻婆豆腐も豪盛ですネ~。
そうなんです、麻婆豆腐は山椒が命ですね。
ニャロメも四川省へ旅行に出掛けた時に食べた、
麻婆豆腐が、これまた強烈な電撃ショック的な辛さでした。
でも、とっても美味しかったです。
返信する
うまそう (kasayosi)
2012-01-28 08:26:20
うまそう!
写真の中の三角形を思いっきり丼にしてガツガツと食べてみたいです!
返信する
ニャロメさんへ (しっかりしぇんか~)
2012-01-28 08:35:14
>ようこそ我が街横浜へ !! 。(笑)

あ、ニャロメさん横浜でしたか!
良い街ですよね~!

>ニャンとッ !! 、しっかりしぇんか~さん、
フカヒレの餡かけも召し上がられたんですネ~。

後輩がどうしても食べたいと言うので(笑)
(と人のせいにする(爆))

>麻婆豆腐が、これまた強烈な電撃ショック的な辛さでした。

やっぱり本場のはまた違うんでしょうね~
羨ましい…(じゅるる)
返信する
kasayosiさんへ (しっかりしぇんか~)
2012-01-28 08:38:36
>写真の中の三角形を思いっきり丼にしてガツガツと食べてみたいです!

なんとワイルドな!!!(爆)
ま、まちがいなく美味いでしょうが(笑)
返信する

コメントを投稿