しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

で、2011年度!

2011-04-01 | その他

今年度も心機一転!頑張っていきたいと思っております!
そんな折、タイミング良く母からの贈り物が・・・

カニ

愛知で一人暮らししている母ですが、
北海道に友人と旅行へ行ってきたそうです。
こんな時なので、キャンセルしようか悩んだらしいのですが・・・

「西の人が頑張らなくて誰が頑張る!」
と、どこかで聞いたらしく(笑)予定通り行ってきたとの事。

テレビではあまり報道されていませんが、函館も大変な被害だったそうです。

その函館の市場をたまたま訪れた母が・・・
「勉強しますからぜひ買ってね!」
といわれて、ウチに送ってくれたそうです。

偉いぞっ!母!(笑)

美味しいものを美味しい酒と共に頂きました!
そして、今年度を頑張る鋭気を養いました!!!

さて、飲み直すか!(爆)
(今夜は飲ませてね(笑))


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館 (japametal500)
2011-04-01 22:18:31
ウチにカニが来ましぇん(爆)
(お前は関係ねーし)

真冬の函館に行ったことがあります。
雪が真横に降っていました(笑)

日本酒っておいしいですよね
(最近ハマってます)
返信する
japametal500さんへ (しっかりしぇんか~)
2011-04-01 22:53:49
おお~ぉ!じゃぱめたるぅ~~~♪
(すでにベロベロ(爆))

>ウチにカニが来ましぇん(爆)

じゃ「鳥もつ煮」送ってあげる(爆)

>日本酒っておいしいですよね
(最近ハマってます)

うむ!
人恋しくなってきたぞ~(爆)
(酔っ払っててスミマセン(笑))
返信する
うむ、 (nenkorhoads)
2011-04-01 23:38:37
焼き蟹には冷酒が良いですな!
熱燗だとせっかく焼いた蟹のうま味が逃げてしまいます。
蒸カニには熱燗が良いです(笑)
(あくまでnenko風の組み合わせですが)

んが、そんな私は2週間飲んでいませぬ…(汗)

でも来週から飲みます(笑)
返信する
nenkorhoadsさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-04-01 23:53:30
おお~ぉ!ねんこ~~ぉ♪
(かなりベロベロ(爆))

>焼き蟹には冷酒が良いですな!

うむっ!
でもこれ茹で蟹(笑)
焼き蟹の香ばしさはたまりませんな~(笑)

>んが、そんな私は2週間飲んでいませぬ…(汗)

大丈夫!
代わりに2週間飲み続け(爆)

>でも来週から飲みます(笑)

決まって良かった\(^o^)/
一度ホントにゆっくり飲みましょうね!
返信する
タラバガニ? (ようよ)
2011-04-02 00:14:34
母の愛、素敵です
返信する
ようよさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-04-02 00:21:52
>タラバガニ?

そう!
さすがは食いしん坊のようよさん!(爆)

>母の愛、素敵です

ね~!
こうやって何か送ってくれると
私も電話しますから自然とコミュニケーション(笑)
かあちゃん大事にしないとね!
(あ、ようよさんもかあちゃんか(笑))
返信する
Unknown (おすぎ)
2011-04-02 01:15:09
あ~~~、うらやましぃぃぃぃぃぃ!!!
返信する
おすぎさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-04-02 09:37:27
へへへ・・・
美味しかったです(笑)
返信する
Unknown (よいたん)
2011-04-02 11:34:15
こちら蟹どころ(そんな表現あるのか?笑)なのに
この冬は蟹を食べなかったな~~。
食べた~~い!!

返信する
よいたんさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-04-02 16:07:36
そんな素晴らしいところにお住まいだったんですね\(^o^)/
いつ送ってくれても大丈夫ですよ(爆)
返信する

コメントを投稿