しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

購入しました ZOOM MS-50G

2013-04-06 | 機材

4/13 FUJIKOMETALデビューライブに使うために購入いたしました\(^o^)/

ZOOM MS-50G

これはめっちゃええです!!!
マイケル・シェンカーを思わせる型番もグッド!(爆)

私はマルチエフェクターって、からっきしダメなんですが(ToT)
そんな私でも割と直感的に使えるのが嬉しいですね~

55個の単体のエフェクターとして使うもよし!
パッチを使って6個セットのエフェクターをプログラムさせるもよし!
プリセットされた音をそのまま楽しむのもよし!

OFF時の音痩せもありませんので、今のセッティングにそのまま挟めるのがポイント高いです。

はい、今夜はこれで遊びまくります!!!(笑)

ZOOM ( ズーム ) MS-50G ◆ MULTISTOMP [ ワタナベ楽器店 ].mov 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MSって (わーくす)
2013-04-06 22:00:37
マイケルシェンカー50Wギブソンの略でしょうか。
これでマイケルみたいにエコー使えますね。DOD使う必要あるの?まさか分かり易いからとか言うりゆうじゃないでしょうね。
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-04-06 22:07:51
あ、本文訂正してる間にコメントもらっちゃった(笑)
そうなんです!型番が素晴らしいんです(爆)

これに「テープエコー」も入っておりまして、気分はすっかり「飛翔伝説」でございます\(^o^)/

MS-50G自体にプリアンプやオーバードライブも入っていますから、そっちでも大丈夫なんですが、
フットスイッチが1つしかありませんので、切り替えが結構難だったりします。
なのでDODはそのまま使わせて頂きますね!
(音最高ですし!)
(あ、SSGじゃ使いませんが…(笑))
返信する
本日 (macha)
2013-04-06 23:00:17
見てきたライブのギタリストさんはMS-50Gの上位機種のMS-100BTを二つ使ってました。歪だけ自前のものを使い、ノイズゲートやブースター用に一つ、空関系にもう一つという使い方だそうです。音色を3種類以上切り替えるときはスイッチを2回踏んだりしなければいけなくなりますね。
返信する
machaさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-04-06 23:51:50
なるほど!
この手のを2つ使っちゃうという手もあるんですね~

とりあえず今回のライブでは…
歪はアンプ
ソロ用にブースター(DOD250)
で、MS-50Gは空間系という感じで行こうと思っております。
返信する
Unknown (HIRO)
2013-04-07 05:39:13
>購入いたしました\(^o^)/

えらい!がんばってください!
基本は、応援しているんですよ!
いつももらってばかりいるので(爆)!
返信する
HIROさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-04-07 09:21:52
今回は頂ける方がいないので、しょうがなく自分で購入(爆)
とりあえずこれ1台にほとんどのエフェクターが入っておりますので、楽しく遊んでおります。
返信する
Unknown (HIRO)
2013-04-07 11:04:09
>気分はすっかり「飛翔伝説」

実際は、音似ますか?どうです?
返信する
HIROさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-04-07 17:02:07
気分には浸ってみたものの…
あのニュアンスはやっぱり難しいっす…
返信する
コレは優れモノですニャン !! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2013-04-07 22:11:39
 オコンバンワ !! 、しっかりしぇんか~さん。

しっかりしぇんか~さん、コレはとっても使えますね~。
ZOOMは昔から空間系の優秀さには定評が有りました。(≧∇≦)b
マルチ系ですとZOOMはパッチの切り替え時間が業界NO1ですが、
この個体も凄く作りが確りしていそうですネ。
返信する
ニャロメさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-04-07 22:19:42
とりあえず、フランジャーが欲しかったのですが、
フランジャーだけじゃなくていろいろ入っているこれにしてみました(笑)
結果、大正解だったと思っております\(^o^)/
今日もめちゃめちゃ遊んでしまいました(笑)

しかし、こんなものが7千円以下で買えてしまうなんて、
世の中恐ろしい事になってたんですね!(浦島太郎状態)
返信する

コメントを投稿