しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

吉田のうどん さくら

2016-03-05 | グルメでポン

山梨県韮崎市に昨年オープンした吉田のうどん屋さんです。

肉うどん 550円



こちらのお店は甲府の「旭」さんの系列みたいです。
にぼしの出汁がめっちゃ美味しかった\(^o^)/
お約束の茹でキャベツに馬肉の煮込みと刻んだ油揚げ。

ご当地で食べるより少し高めなんですが、
わざわざ行かなくてもこの味を楽しめるのがありがたや~♪ 


半鶏めし 100円

 

旭さんよりも少し濃いめの味付け。
こちらも絶品\(^o^)/
おこげがいいですね~♪(笑)

また行ってこよっと!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそぉ (わーくす)
2016-03-06 07:11:21
高めって充分安いじゃないですか!!
そのボリュームで!!
100人前で、やっと55000円。激安ブームで大変ですね。
お客さんからお金を貰っている仕事をしているものとして、大変さが伺えます。
良いものを作っているところが底上げしないといけないんだけど、それが出来ない社会が悲しいです。仕事をしない若者がスマホに何万もつかって、お金がないといっているエコと貧乏を履き違えた時代が終わる日が来るんでしょうかね。
エコって環境を良くするって言う意味で省エネじゃないって知ってるのかな?
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2016-03-06 21:54:11
はい、安いです♪
現地だとベースのうどんが350円くらいだったりして(笑)

わーくすさんのおっしゃる事、よくわかります。
きちんとした仕事には、きちんとした対価が必要だと私も思います。
「いかにコストを下げるか」ばかりに目が行ってしまって日本はおかしくなってしまいました。

でも、きっと技術が報われる時代が来ると思っております。
返信する

コメントを投稿