しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

ピッキング改造中。~その後~

2010-06-22 | 

前回の記事「ピッキング改造中。」にて
たくさんのアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。

結局、Jim Dunrop .88が良いかなっという事で購入しようと思っていたら・・・
東京のLIVEでお会いしたJICKさんから、
またもや頂いてしまいました!(爆)
(いつもスミマセン(笑))

確かにこのピック、
プチプチ感も厚さもちょうどよい!

「逆アングル」はなかなか難しいので、
現在、なるべく「フラット」に当てるよう頑張っております。

某所でも発表がありましたが(笑)、
10月23日(土)町田SDRにて
神奈川返り討ちGIG2010(仮称)」を演っちゃいます\(^o^)/
なんとかココまでにはNewピッキングを仕上げたいと思っております。
(予定は未定(爆))

その前の8月か9月頃に地元山梨でも演りたいな~
また決まりましたらご連絡いたします。

皆様、ヨロピクお願いいたしますm(_ _)m


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事務ダン (ちくわ)
2010-06-22 19:16:12
>Jim Dunrop .88が良い
確かにこのピック、
プチプチ感も厚さもちょうどよい!

んだ、これだぞ、しっかり(爆)

>「逆アングル」はなかなか難しいので、
現在、なるべく「フラット」に当てるよう頑張っております

逆アングルをする、日本人ギタリストは
ほとんど聞かないですね・・・

ただいま、本日届いた新譜のジェフベックの限定生産(ギターフィギュアー付)CD、DVDを聴いているところです(笑)

返信する
ちくわさんへ (しっかりしぇんか~)
2010-06-22 22:04:27
>んだ、これだぞ、しっかり(爆)

ちくわさんもジムダン88愛用者でしたね(笑)
これ、すごくいい感じです!!!

>逆アングルをする、日本人ギタリストは
ほとんど聞かないですね

フラットに弦を弾くとすごくきれいになるような気がします。
ちょっとこのスタイルで頑張ってみようかと思ってます。

>ただいま、本日届いた新譜のジェフベックの限定生産(ギターフィギュアー付)CD、DVDを聴いているところです(笑)

ベックですか!いいですね!
・・・ってピック使ってないし(爆)
返信する
え? (japametal500)
2010-06-22 22:29:29
10月ライブなんですね(爆)
(わざとらしいんだよ

町田って実は東京ですし(笑)
神奈川ってどうもピンと来ないので
「町田なぐり込みGIG2010」の方が
スッキリするんじゃないかと思いました
(かわんねーよ
返信する
japametal500さんへ (しっかりしぇんか~)
2010-06-22 22:53:25
>わざとらしいんだよ

やっぱりあなたはヒヨコが似あう!(笑)

>「町田なぐり込みGIG2010」の方が
スッキリするんじゃないかと思いました

「やや神奈川なぐり込みGIG2010」
(失礼しました(笑))

今年も楽しみです!
頑張りましょうね!!!
返信する
タイトルが… (dayan)
2010-06-23 08:42:50
「神奈川返り討ち」だと町田市民が怒りますよぉ(笑)
県境の住民ははいろいろ微妙なんですから(笑)
返信する
dayanさんへ (しっかりしぇんか~)
2010-06-23 11:24:27
>「神奈川返り討ち」だと町田市民が怒りますよぉ(笑)

そうですよね(スミマセン)
2008 山梨(しっかりしぇんか~)
2009 千葉(japametal500)
と来たので、どうしてもnenkorhoadsの
「神奈川」を入れたかったのです・・・

あ、町田に引っ越してもらえばいいのか(爆)
返信する

コメントを投稿