miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

★迎春

2006-01-01 | 【つぶやき】
みなさんは、いかがお過ごしですか?

私は、さっきまで、アメリカに住む友人とチャットをしていました、
タイムズスクエアの例の光るボール(はじめてみたとき、わたしはあれが、ぱあーーーんとはじけるか、なんかするのかと思っただけに、がっくりきたもんです)
をTVでみるんだぁ~~といいながら、今春の香港旅行の話題から、いろいろと盛り上がって2時間ぐらいつながってました。

そして、ようやくアメリカ東海岸も新年を迎えました。
ほっとしたらしく「寝る」と言って切れました。


パリに住む友人のブログで「一年計は元旦にあり!!!」とありました

そうでした!

これから練習します・・・爆笑
だって、家に誰もいないし・・・(どんな家族だよぉ???)

では、心穏やかなお正月を皆様お迎えください。

各ご家庭の、お正月料理、教えてください~
昨夜、さだまさしのNHKの番組見てて、日本のお雑煮ってたくさんに種類あるんだなぁとおもいました
うちは、ちなみに、「のっぺ」というんだそうです。わかるかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雑煮 (J)
2006-01-08 01:39:23
今年はスペインでカウントダウンをしたJです!

だから、残念ながら「おせち」は

来年までお預け・・・(泣)

でも、実家の母にお願いして

近々食しに行きます!

「自分で作れよ!」

という声があちらこちらから降って来そうですが・・

それが出来ないのよ。

だって、我が家のお雑煮のお餅には

「餡子」が入ってるんですもの~。

それも、甘いのではなく、

「塩あじの餡子」

そして、上には

味を付けた昆布、ごぼう、人参、

卵、かまぼこ、タツクリ(煮干)などが

コンモリと乗っかってるのよ!

私はこれでないと、

新年が来た感じがしないのよねぇ~。



ねっ!どこにも売ってないでしょ!

だから、実家へGO~~♪
返信する
おいしそうです (みゃおすけ)
2006-01-09 23:56:39
みゃおすけもいっしょに行く~

Jママのお料理食べたい!!



ちゃんと、ママから受け継ぐのだぞ!



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。