おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

ティム・バートンワールド~『フランケン・ウィニー』

2012-12-19 | 映画な日々
レディースDAYなので、
フランケン・ウィニー』を観てきました。

大好きな愛犬スパーキーを生き返らせようと科学が大好きな少年ヴィクターは科学の力でスパーキーを蘇らせてしまう…
2012年12月14日~公開中

『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』のティム・バートン監督のストップ・モーション・アニメーション最新作。
今回はジョニー・デップという相棒がいない分、TVではあの手この手の宣伝作戦だったけど…。
そんなことしなくてもコアなファンは観に行くよね。
あ、コアなファンだけじゃなくもっと広く一般に訴えなきゃいけないのか…

この作品をやるって聞いた時は
ちょっと耳を疑った。
というのも、この『フランケン・ウィニー』、
ティム・バートン監督が原作・製作・キャラクター設定を手がけたあの『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のDVDに
ボーナスコンテンツとして実写版が収録されているから。
そして、私はこの実写版『フランケン・ウィニー』が大好きなのです

そのため、どうしても実写版と比較して観てしまう。

大筋は実写版とほぼ同じなんだけど
30分→87分にするからには
当然ちょっと肉付けしたりエピソードを増やしたりがあって
その増やした部分は……
ガ○ラにはちょっと苦笑してしまった
まさにティム・バートンワールド全開でやりたい放題。

スパーキーがかわいくてね。
うちのにゃんずのことを思い浮かべながら観ちゃいました。
かわいい自分の友達・兄弟・家族のような存在の愛犬(猫)が死んじゃったら
取り戻したい、生き返って欲しいって思うのは当然だよね。
(でも、あまりティム・バートン監督は猫はお好きでないようですね…
ヴィクターのクラスメートが飼っている猫しかり、ペットセメタリーに現れる黒猫しかり…あまり良い印象で描かれてない)

でも、正直…
私は実写版の方がシンプルで好きかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿