おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

コメディでしょ~『チャーリー・モルデカイ~華麗なる名画の秘密~』~

2015-02-11 | 映画な日々
水曜レディースDAY
チャーリー・モルデカイ~華麗なる名画の秘密~』を観てきました。

ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれ、英国諜報機関MI5が捜索を依頼したのは、怪しい美術商チャーリー・モルデカイ。最強の用心棒とともに絵画を探すが、その名画には世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた!
2015年2月6日~公開中

ジョニー・デップ最新作。
いつものようなコスプレ感は少ないものの、ジョニーらしいお茶目さが。
知識はしっかりあるようなのに、商才がないのか…
お屋敷を売りに出さなければならないかも…というほど、破産寸前。
でも、それも何とかなるさ程度にしか思ってなさそうなダメ男です。
用心棒のジョックにいつも助けてもらってます。
そのジョックがやたらと強いんだけど、やっぱりちょっとお茶目だったり
女性にモテモテで、女性にはふにゃっとやさしい表情を見せたりする。ポール・ベタニーかっこいい

下ネタ満載で、近くに座っていた男性はよく笑っていました。
そうそう、ジョニー・デップだから女性が多いかと思いきや
男性が意外に多くて。しかも女性に連れられて来てるわけでなく、お一人様の男性。
ミステリー、アクション、アドベンチャーっていう要素があるからかな。
でも、正直、全体としては…
コメディっぽさが強いような気がして…
似たようなミステリー、アクション、アドベンチャーものだと『ナショナル・トレジャー』とかの方が全然面白いかな。
原作もシリーズになってるようだから
今回の興行成績によってはシリーズ化されるんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿