おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

シリーズ化?~『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』~

2014-09-15 | 映画な日々
昨日観てきたもう1本は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。

子供の頃に地球から誘拐されたピーターはトレジャーハンターとなり、無限の力を持つと言われるパワー・ストーン"オーブ"を手に入れるが…。
2014年9月13日~公開中

『アベンジャーズ』『スパイダーマン』『アイアンマン』等のアメコミ原作映画の“MARVEL”の作品です。
CMではアライグマと木の化け物の話しかしてませんが
一応、主人公は人間です
優しい顔したさえないヒーローですがヒーローなんですよ
どっかで見たことあるな~ってずっと思ってたら、『ブライダル・ウォーズ』でアン・ハサウェイの婚約者役をやってた人だったのね。
アライグマと木の化け物ばっかフィーチャーしてるのでストーリーはほとんど知らずに観てる人、かなり多いはず

物語は結構複雑なんだけど…
要するに、お宝を巡って主人公がいくつもの団体・組織から追われるんだけど
最後は、一番の脅威に対して、他のみんなが結託して立ち向かう、という感じかな。
国の名前とか組織の名前とかが頭の中で整理つくまでちょっと混乱
展開も早く、アクションが多いので
あっという間に飲み込まれる
アメコミにスター・ウォーズ的な何かを足した感じ、かな?

アライグマ(=ロケット)もいいけど、
『I am グルート』というセリフだけで全てを表現する木の化け物=グルートがめっちゃいい奴だった。
ヴィン・ディーゼルが声をやる必要があるんだろうか??とは思っちゃうけど

不覚にもちょっと泣いちゃいました。

MARVELのことなので、
すぐに続編を作ってくるんだろうな、と。
ってゆーか、終わってすぐに『… will be back』みたいなこと書いてあったし。

でも、面白かったから
次も観ちゃうかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿