レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

なにがいいんだか・・・

2008年09月22日 | Weblog
今日の天気




おばあさんがレオンの額ほどの我が家の畑に


大根の種を蒔きました。


もう、トマトやきゅうりピーマンは終わりです。





白い実をつける「シロシキブ」もありますが、

我が家の庭にあるのは「ムラサキシキプ」

紫のきれいな実なので、ぴったりの名前だと思います





ひろげた新聞に






そりゃあねぇ~


チョイ寒のときはこうするのもいいかも知れないけどさー





何がいいんだか・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-09-23 17:42:44
ありゃ!ホームレスごっこ?
肌寒かったのかな?
紫式部・綺麗ですね
鳥さんとか食べるんですか?
これから大根って大活躍だから楽しみですね
返信する
Unknown (ユリコ)
2008-09-25 09:44:42
丁度良い大きさの畑ですネあまり大きい畑だと世話しきれなくなりますからネ。
紫式部って初めて見ました。綺麗ですね。
レオンちゃん、新聞に包まると気持ち良いのかな?そちらはもう肌寒いですか?
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-09-25 19:43:34
★ゆきちゃん大好きさん こんばんわ♪
紫式部は植えてから年数が経つので
だいぶ大きくなりました。
名前はわからないけど鳥が来て実を食べてますよ。
大根、春菊、ほうれん草の芽が出てました。
楽しみです。


★ユリコさん こんばんわ♪
紫の実がとてもキレイです。
今晩は雨が降ってて、寒いです。
これから、ひと雨ごとに寒くなるんですねー
やっぱりあたたかいほうがいいかも。
返信する

コメントを投稿