レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

ゴマちゃんです。

2011年01月22日 | 作品
今日の天気   午前10時現在1.8度



1/20日の大寒の満月

とってもキレイでしたが、その分かなり冷え込みました。





米麹で甘酒を作ってみました。

麹をほぐし、もち米をおかゆ状に炊いたものと混ぜ合わせ、
一定の温度を保つこと数時間






あま~い、甘酒の出来上がり♪
酒といっても、アルコール分はありません。






大晦日に、近くに住む妹の家へ。

久しぶりだったので、ゴマちゃん(アメショ)に会えるのを楽しみにしてました♪

妹いわく、冬になってまるまると太ってしまったとか。

脂肪を蓄えたのかな?





どうやら私には、レオンの臭いが付いているらしく、
気になって近づいてきては、シャーシャー

なので、残念なことに触ることすら出来なくって



ゴマちゃんは女の子、レオンは男の子だから、

仲良くしてほしいのにな・・・。








にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maa)
2011-01-23 18:21:08
甘酒美味しそうです
私も甘酒をいただくことがあって、お砂糖が入ってないのにとても甘いのですね。
ゴマちゃん、まんまるになりましたね(冬になって私もですけど~)
大人っぽくなって、美人(美ネコ)さんになりましたね。
帰ってから、ゴマちゃんに会ってきたこと、レオンちゃんに気づかれなかったですか~?
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-01-24 20:31:17
★maaさん こんにちわ
ゴマちゃんは、まだまた体は小さいけど、けっこうまん丸でした。
そう言えば、レオンは全然反応なかったです(・・?)触ることも出来なかったからかな?

maaさんのブログ拝見しました。
私は甘さけしか作ったことがないけど、
麹で色々な料理が出来るのですねー(*^_^*)
さすがです。
返信する

コメントを投稿