レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

KIRINの工場見学にに行って来ました♪

2010年05月11日 | Weblog
今日の天気 最高気温 午前9時現在  16.7度



昨日の土曜日は、前回参加したKIRINグループの
新商品試食会の縁で、娘と一緒に KIRINの仙台工場の見学に行って来ました。

近くを通ったことは何度もあっても、実際に見学したことはなかったのです。


前回の、新商品試食会の様子については ⇒ こちらから





≪航空写真≫敷地面積は東京ドーム7個分。

社員の方は150名
  

敷地には、サギやキジなどの鳥もやってきたり。

自然豊かなところです。海もすぐです。



≪近くにあるアウトレットの観覧車から≫





ビールの主原料は、麦芽とホップ
麦芽は色の違う2種類を使うそうです。




自由に触ってみることが出来ました。








缶ビールなら1分間に1500個も製造でき、
仙台工場では、東北各県・新潟県に出荷しているそうです。

土曜日の昨日は工場はお休み、稼動している所を見ることは出来ませんでした。
かなりザンネン
365日、動いてはいないのですね~



ここでの「キリン」は架空の動物

実は、このラベルの中には、キ・リ・ン の隠し文字があります。

小さい頃探したのを覚えています。





工場見学の楽しみは、やっぱりビールの試飲ですね~





私は、黒ビールを頼んでみました。
昼間に飲むビールを飲むことはまずないので、格別
おつまみ付もうれしい

帰りの車の運転をする娘には、キリン製品の飲料水






最後はレストランで、おいしい食事を頂いて帰ってきました。
新商品の試食会もあったので、お腹もいっぱいで大満足



平日の工場見学もOKで、機会があったら行ってみたいです。

皆さんもぜひ





夜には夫や娘と、アルコール0.00%のビールを飲みました。
こちらにも、アミノ酸「オルニチン」配合、
ビールを飲んで元気になるって、かなりいいですよね。





アルコールは0.00%でも、ビールは飲んじゃあ いけない子なのです

レオン:



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ123)
2010-05-12 22:13:40
工場見学ってなかなか行く機会が無いから楽しいでしょうね。
私は小学校の社会化見学以来行った事が無いかも。

そちらはキリンなんですね。
こちらにはサントリーの工場が近くにありますよ。ユーミンの中央フリーウェイ♪に出てくるビール工場ですよ~w
返信する
Unknown (ゆりりん)
2010-05-14 00:08:03
★いずみさん こんばんわ♪
ビール工場は初めて見学しました。
そうそう、私も工場見学なぁんて、うん十年ぶり?でした。

ユーミンの曲に出てくる工場だなんて、ステキ!!
行ってみたいですね~
こちらには、ウイスキーの「ニッカ」の工場もあって、
同じく見学や試飲も出来るンですよ。
返信する

コメントを投稿