レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

寒くなってうれしいことがありました

2008年09月28日 | Weblog
今日の天気 



実りの秋です。


今年も我が家の庭のアケビが実をつけてくれました。





おじいさんが収穫しました。


アケビは実はとても甘いですが、じつは皮も食べられます。


薄く皮をむいて、切ってから水にさらします。
油で炒めて味噌で味付けしていただきます。

ただし、かなーりあくが強いので苦味が強いです。
ためしてみたい方はご用心あれ





急に寒くなりました。


夜はかなり寒いです

夜はストーブをつけたいくらいです。






やっぱりレオンも寒かったンだねー


ペットに寝ていました。




最高にうれしいことがありました

布団の中で一緒に寝たことが一度もないのに、

夕べはよっぽど寒かったんでしょうねー


寝てたら、前足で顔をツンツンされて

もしかしてって思って毛布を持ち上げたら、

すーっとはいってきて中で座り込んだんです


あったまった頃に出て行きましたが

なんせ初めてだったのでものすごーくうれしかったです

今夜もそうしてくれるとうれしいなー


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやや)
2008-09-28 16:28:47
かわいいですね
レオンたんぽ。


ふかふかして温かそう

返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-09-29 19:06:19
わー猫と一緒に寝るって最高の幸せですよね
寒くなりましたね
アケビも成るんですか?
色々なものあっていいなぁ
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-09-29 23:20:32
★あややさん こんばんわ♪
土曜日は寒かったからですねー
夕べは布団の中には来てくれませんでした
寒くなるのはイヤだけど
ちょっとだけ期待が持てました


★ゆきちゃん大好きさん こんばんわ♪
ちょっとの時間だったけど、
最高の時間でした
みみっちは、どうして私には来ないのと騒いでました

今年アケビは、奥のほうに実をつけたので
小鳥に食べられることなく収穫できましたー。


返信する
Unknown (ユリコ)
2008-09-30 14:41:09
あけびって食べた事ないけれど、おいしそう
猫って一緒に寝ると暖かいらしいですね。
いいなぁ、ゆりりんさん。これから毎晩楽しみですネ*
ウチの外猫達は汚いので布団は禁止
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-10-02 18:27:57
★ユリコさん こんばんわ♪
アケビは種がものすごーく多いけど
あまいですよ。
レオンが毛布に入ってくれたその日は、
とても寒い日でした。
その後はまったくダメです
返信する

コメントを投稿