レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

上ってはみたものの・・・。

2009年09月30日 | Weblog
今日の天気   最高気温21.8度






紅葉の便りも聞こえてきますが、
我が家の庭は、キンモクセイの甘い香りでいっぱいです。



 こちらは≪ギンモクセイ≫ まさに金と銀です。









レオンがおりられなくなっているのは、こんな所です。






やっぱり、猫なのよね~

暑い日に網戸にしていたら、網戸を開けて屋根伝いに脱走
名前を呼んだら、庭でニャ~ と鳴き声が・・・

まったく  
油断もスキもあったもんだじゃない

それ以来、いくら暑くてもこの窓を開けられなくなったのです






どうやら、自分のトイレを踏み台にしているみたいだけど、

のぼっても、降りることが出来ないらしいのよ







おろして欲しいと、鳴くのでした








秋の味覚

またまた おじいさんが、散歩の途中で採ってきた≪はつたけ≫
醤油仕立てのお汁にすると、とてもおいしい出汁がでます。





庭のアケビ 今年はこれ一つだけ 





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリコ)
2009-10-01 19:20:47
ヘぇ・・ギンモクセイってあるのですか?ウヲみたい
初めて知りました。 香りはしますか?
うわ、レオンちゃん さすが猫。
そんな危なっかしい高い所へ一っ跳び、ですか?
降りられなくて鳴くのはちょっと可愛いけど、
救い出すのも大変ですネ^^;。
返信する
Unknown (いずみ123)
2009-10-01 21:06:07
キンモクセイがもう咲いていますか?
この辺じゃ、まだですよw
私もギンモクセイは初めて知りました^^;

階段の窓のレオン君困ってますね。
うちも同じような写真がありますよ。
窓はもう少し下なので、放っておいたら自分で降りたみたいw
返信する
Unknown (ゆき)
2009-10-01 21:13:35
レオン君すっごい所に乗っちゃったのね
トイレを踏み台にね
どうしたらいいのーーー?たすけてーー!
ってドキドキしているんでようね
声が聞こえて来そうですよ
又秋が沢山
キンモクセイの香りって大好きです
秋が来たなーって思いますよね
こちらはまだ香ってきませんよ
おじいちゃん散歩の途中で色々な秋を持って帰ってくれるんですね
沢山散歩に行ってくださいって感じですね
明日はもっと遠くまで散歩に行ってきてください 大きな袋を持ってね
返信する
Unknown (ゆりりん)
2009-10-04 15:04:10
★ユリコさん こんにちわ♪
ギンモクセイは、我が家にはなくて、
近くの緑道に咲いていました。
香りはしますよ。
葉はヒイラギのように、ギザギサしています。

そうなんです。
一度、そこから外に出られたから、
味をしめたんですね~
気が付かなければ、降りられずにいるのかもねー



★いずみ123さん こんにちわ♪
こちらでは、庭中あまい香りが漂っています。
ギンモクセイの葉は、ヒイラギみたいに
ギザギサしていて、似ていません。

猫は、少しでも高いところがいいのよね~
だからといって、こういうところはねー
せまくって、Uターンも出来ないから、バックで
もどってくるんですよ~




★ゆきさん こんにちわ♪
一度、脱走したから味をしめたのだと思います。
自分で降りてくれるといいのだけどね~
こちらのほうが、ドキドキしちゃいます。

今頃は、おじいさんは大忙し。
もう少ししたら、ギンナンも落ちるようになるしねー
拾ってきても、ちゃんと食べられるようにする、
こちらもたいへんなんですが・・・。


返信する

コメントを投稿