柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

逆戻り・・・

2007-07-23 22:38:18 | Weblog

5月にUPした「連休中の陸」の中で、暖かくなって来たし、夜の警備もあるから外の別宅

・・・の筈でしたが、梅雨と先日の台風以降 完全に玄関のケ-ジに陸の住まいが戻ってしまいました

今日なんかずっと霧雨だった昼間とは違い、夕方からはで過ごし易い筈なのに・・・雨吹き込まないはずなのに・・・。

なのに夕飯後、ごくごく当たり前のように玄関が開くのを待っている陸・・・。

そして涙を誘うような、うなだれたシルエットに負けて、ついつい入れてしまう大甘な陸家の人々・・・(大半は、陸ママかも・・・

そしてそして、ケ-ジの中に入ると本当に安心しきってよく寝る寝る・・・

陸パパが帰っても全く起きないで爆睡中・・・

これじゃあ「犬」じゃ無くて「寝子」でしょ!

写真は昼間の風景ですが、玄関は今や陸のお昼寝スペ-スに完全に変わってしまいました

梅雨が明けたら、完全に別宅に移って頂くつもりですが、どうなることやら・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れて~(笑) (かざふ)
2007-07-23 23:37:25
陸ママさんこんばんは!

陸君の住まい戻ってしまったんですね。
陸君の涙を誘うようなうなだれたシルエット想像
するとキュンとなってしまいますよね。
入れて~って感じですね
私も負けちゃうな~きっと・・・。
雨と台風ではしょうがないと思います。
でも暑くなったらまた家に入りたがるかも?って事はこれからも玄関が住まいかな~
返信する
哀愁の背中? (ひまわり)
2007-07-24 17:16:12
この勝負陸くんの勝ちですね

やっぱり家の中が安心するのかしらね。
プラムも夕方の散歩のあとは
当然のように玄関を開けろと目で訴えます。
これからの季節は(玄関には別にエアコンも入ってないので)
外の風のほうが夕方からは涼しいのになぁ~
って思う飼い主の心は
ワンコには通じないのかもしれないですね
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2007-07-24 22:52:55
かざふさん、こんばんは!
はい・・・陸の演技力に、ノックアウトでした・・・
どうも陸も学んだらしく、台風後のケ-ジ暮らしには改善箇所が見られます
朝、何時に降りて行っても(土・日はちょっと遅め)ジッとお座りをして、玄関で「おとなしく」待っています
以前は朝5時ごろアオアオ鳴かれて閉口しましたが、今回の長期復活の影には、陸の「おとなしく、陸ママを起こさないように待っていよう戦術」も、注目すべき改善点です
・・・って、陸に読まれきっている私・・・
返信する
ひまわりさんへ (陸ママ)
2007-07-24 23:03:15
ひまわりさん、こんばんは♪
はい・・・完敗を認めます・・・
猫背の柴犬のシルエットが、時々こちらを伺うようにチラチラ・・・(陸家の玄関はガラス面が多いので、外がよくわかるんです
幼少の頃、親に締め出されて叱られた事をつい思い出して、入れてしまったが運のつき・・・
今も、シッポをだらしなく垂らしながら夢の中・・・。
今日なんか、完全に外の方が寝苦しくないと思うのに・・・本当に、ワンコと言葉でコミュニケ-ションをとりたいものです。
・・・って、論破されてしまったりして
返信する
負けますね! (さん太ママ)
2007-07-25 22:58:15
陸ママさん、こんばんは。
玄関のまえで黙って、うなだれて、いじらしく待ってる陸くん。
涙ぐましいです
わたしも即入れてしまいます!!
夏は玄関の方が別宅よりは涼しいですか?
冬は玄関の方が別宅よりは暖かいかな?
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2007-07-27 15:55:37
さん太ママさん、こんにちは
やられました~完敗でした・・・
催促もせず、すりガラス越しにこちらをちらりと見ていて・・・そしてジッとうな垂れて・・・・・・

そうなんです無風状態なら夏は玄関のタイルがヒンヤリ心地よく、冬の寒い時期はケ-ジの中はふかふかでヌクヌクです。
最近は「玄関の中だから(外では必ず着けるけど)カラ-も取っちゃえ」・・・これって、一歩進んでしまっている
返信する
Unknown (陸姉)
2007-07-27 19:58:33
よく寝ていらっしゃること……
寝る子は育つ・・・?かしら?

2日楽しみにしてるね
返信する
陸姉へ (陸ママ)
2007-07-28 16:21:45
そうなのよ~
このままじゃ、今度あなたが帰ってくる時は、リビングのソファ-でお迎え・・・かもよ~
毎日暑いけれど、前期試験頑張ってね
返信する

コメントを投稿