柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

芝刈り機と陸

2007-07-20 10:15:01 | Weblog

台風も過ぎていって、梅雨明けも秒読みになって来ました。

雨の止み間に雑草がぐんぐん伸びて、庭は既に小ジャングル状態です

先日、庭の芝生も大分伸びていたので、陸パパが草むしりと仕上げに恒例の芝刈りをしていました。

陸パパが芝生に座って雑草を抜いていた時は、そばで寝そべってウトウトしていた陸

ところが、仕上げの芝刈り機登場とともに、陸が飛び起き 様子一変

陸はどうもあの芝刈り機が嫌いな様子・・・

陸家の昔の芝刈り機は電動でしたが、最近はこの手押し式です。

電動式は仕上がりも早いし、ちょっと押すだけで良かったんですが、何しろ大きな音がご近所迷惑・・・(ずっと ブイ~ンと鳴り響くし・・・)

陸パパがノンビリと、押して、ひいて・・・ガガガ・・・ゴゴゴ・・・(こんな感じの音がします)見る見るうちにさっぱりとした 良い感じのお庭に・・・

ところが、陸はその芝刈り機が気になるので、ずっと戦闘体制で追いかけるんです。

陸パパが押すと、飛びのいて「ギャンギャン!」

陸パパがひくと、ズイっと出てきて「グルル~・・・」

芝刈り機の音は小さくなったのに、陸の吠える声が鳴り響き、結局近所迷惑・・・

 

玄関に入っている時も、陸ママのかける掃除機に同じ反応を示す陸

機械と闘わなくてもいいじゃないの・・・と陸ママは思うのでした。

写真は尻尾を巻いて(あ、元々巻いているけれど)逃げる陸です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (さん太ママ)
2007-07-20 20:50:45
陸ママさん、こんばんは。
我が家の駐車場にある芝生は20センチくらいに伸びてさん太が座るのでペッタンコです
陸ママさんちはすっきりしましたね。
この前のリフォームで庭が無くなってしまったので
この芝生の広い庭とっても羨ましいです。
のびのびできて陸くんいいなぁ~~。

にぎやかな芝刈り風景が目に浮かびます


返信する
すっきり~ (かざふ)
2007-07-20 23:36:38
陸ママさんこんばんは!

お庭のお芝すっきりして良かったですね。
陸ママさん、パパさんお疲れ様です

うちは電動の刈払い機で芝も雑草もいっぺんに刈って
しまいます。以外と音も静かですよ!

陸君は芝刈り機のゴロゴロ、ガラガラが嫌いなんですね~
でも賑やかで芝刈りも楽しそうです。
そらは危なくて出してられない~

尻尾を巻いて逃げる陸君可愛いですね~
返信する
いいな~ (オスカルの父)
2007-07-21 09:14:02
おはようございます。
芝生の緑が綺麗で、素敵です。
芝生の匂いがまたいいですよね。
陸君は大きな音がイヤみたいですね。
返信する
綺麗 (ひまわり)
2007-07-21 15:16:12
になりましたね~お庭。
うちは今日去年も戦った毛虫を発見し
がっくりきてます、薬まいたのに…

陸くんは音が嫌いなのかしら。
プラムの掃除機に対する反応と一緒です(*^m^*)
スイッチ入れるとダメなんですよねぇ…。
芝刈りのお供がいて陸パパさんも
お仕事はかどったかしら?
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2007-07-21 21:50:36
こんばんは~
さん太君のお気に入りのあの芝ベットですね20CMですかスクスク育ちましたねひょっとして、お花咲いたら種がとれるのでは
陸は邪魔のお手伝いをして、いつも陸パパを困らせているみたいです
でも、意外に陸パパも結構楽しんでいたりして・・・
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2007-07-21 22:13:54
こんばんは~
はい、少しだけさっぱりしました
芝の周りはまだまだ雑草だらけで、少しでも踏み込むとあっという間に薮蚊の餌食・・・
陸パパがお庭掃除をする間は、もっぱら陸ママは家の中の仕事をしています(ノンビ~リして陸パパにばれて手伝ってよ~と叱られたこともあります
ウチの古い芝刈り機は本当に大音響で、困りました
かざふさんの芝刈り機は新しいんですね
手動式だと時間が掛かって大変ですが、、陸に危険は全く無くて一緒にいても結構いいかも~です
返信する
オスカルの父さんへ (陸ママ)
2007-07-21 22:19:32
こんばんは~
じつは芝生は、陸に散々けられて穴だらけ(ハゲハゲ・・・)なんですよ。
陸が頻繁に歩く「陸道」は、完全に雑草ひとつ生えていません・・・。
刈り立ての芝の匂い、いいですよね~
陸ママは、労せずして匂いを楽しんでいます
返信する
ひまわりさんへ (陸ママ)
2007-07-21 22:28:40
こんばんは~
せっかく薬撒いたのに、去年戦った毛虫君達 又いらしたんですね・・・来なくていいのに、ですよね~・・・。
陸は日常生活ではあまり聞きなれない音が嫌いみたいです(・・・って、あまり掃除機かけていないみたいだわ・・・
プラム君も掃除機とあまり・・・でしたよね~
スイッチ入っていないと、気が大きくなって鼻先でちょこっと攻撃しています。
芝刈りのお供がいて、陸パパも結構楽しそうにやっています。追い掛け回されて、遊ばれている陸がちょっとかわいそうかも~
返信する

コメントを投稿