柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

師走までカウントダウン!

2007-11-28 11:09:09 | Weblog

・・・又しても、3週間も間があいてしまいました~

スミマセン・・・。

激務の3週間でした~

前回upの週末 陸姉が帰省して、成人式の前撮りに行ってきました。

前日 髪飾りを探して、美容院と打ち合わせて、

当日朝髪セットして、家で着付けて、いざ出発の時微妙にが・・・!

振袖は防水加工とは言え、ヒヤヒヤでしたが、無事に半日以上かけて前撮り終了~

そう、その出発のに乗り込む際だけ、陸はケ-ジに閉じ込められてしまいました

だって・・・庭がぬれていて、陸の肉球に しっかりスタンプインク(泥)ついていたし・・・。

・・・陸はお留守番で 残念~!

 

その雨の中、皆バタバタしていて陸に注意が行かず、ろくに体も拭いてあげなかったから又風邪を引いたのか?又してもウ○コがゆるい・・・

様子を見てもり先生に連れて行こうと思っていたら、2日ほどで元気復活になったので ほっとしています

原因は何なのでしょう?

一番、陸家が「金欠病の重篤」な時だったので、これ以上悪くなって病院に連れて行ったら 数日間は水で過ごす!?と思っていたところだったので、助かりました~

そうそう、もり先生と言えば、真冬の寒い時もTシャツに半そでの白衣なんですが(良く外科手術をするお医者様が着る、半そで長ズボンの、薄いブル-の・・・アレです)

その姿で病院の前を いつも綺麗にお掃除なさっています

勿論看護婦さんやスタッフさんも何人もいらっしゃるんですが、皆の出勤前8:15頃や、昼休みの時間に、そ・・・っと一人で 広範囲にわたり 掃除をなさっている姿を何度も見かけています。

裏表の無いお人柄に 益々信仰心を強く持つ陸ママです

 

そして、何と!!陸ママの実家、つまり陸グランパ&陸グランマが、埼玉から陸家の近くに移住することが決定しました~!

ひょんなことから今月中旬に 埼玉に居を構えて33年過ごした実家の移転計画は始まりました(決定まで2週間・・・早!

不動産やさんに条件を言って(かなりハ-ドルの高い条件でしたが)ご紹介頂き、何件も物件を見て回って・・・。

なんと!ラッキ-な事にすべての条件がピッタリ合う物件にめぐり合えたのです

実際の引越しは春なので、来春は予定満載の陸家です。

体に気をつけて乗り切りたいと思います。

時々ブログが止まっていたら・・・また忙しいんだな、と思ってくださいませ~(今から言い訳・・・

写真は、時間をもてあまして、一人ゴルフボ-ルで遊んでいる陸です

タイルに落っことして、撥ねるボ-ルを追いかけるのが大好きで、上手に一人遊びしています。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々 (仮面)
2007-11-28 12:49:38
色々なことがあったんですねぇ
娘さん成人式ですか おめでとうございます
今は成人式も前撮りなんですってね
結婚式だけかと思ったら
ワシの頃はもう5年くらい前になりますが←オイ 普通にかなり早く起きて朝っぱらから着付け・写真とかでしたよ~
陸くん寂しかったのかなぁ デリケート
もう大丈夫なんですね?よかったね
金欠のときに限って 誰かしら具合悪くなりますよね
うちもしょっちゅう金欠なんで焦りますww
ご実家のご両親がご近所にいらっしゃるんですか
それは 安心とイライラの予感ww
あ うちだけかなww
近くにいると安心ですが 身内ならではの ムカつきもありますしねww
来年は忙しくなりそうですね
今から体調ととのえて 頑張ってください~ww
アルコール消毒はどお?←オマエだよ
返信する
振袖 (ひまわり)
2007-11-28 20:04:17
陸姉さん、きっと綺麗だったでしょうねぇ~
今度お会いすることがあったら是非見せてくださいね
オフしましょーといいながら、歳越してしまいそうですね

陸くん風邪だったのかな?プラムも先週
またしてもヒザ(たぶん)がはずれて
私は散歩を抱っこで強行しました、腕が筋肉痛です
病院に行かなきゃと思ったものの、なんだかなおったようなのでそのまま…

お母様とお父様、お近くに越してらっしゃるんですね。
やっぱり近いといいですよね
お引越しでまた忙しくなりそうですね。

陸くんがくわえてるのミカンかと思った(* ̄m ̄)
返信する
大変でしたね~ (かざふ)
2007-11-28 21:36:07
陸ママさんこんばんは~

陸姉さん成人式なんですね~
女の子にとって成人式ってとても大事な行事ですよね
素敵な思い出が出来る事をお祈り申し上げます。

お母さん、お父さん神奈川に来るんですね~
近くに来るって言うのは良いですよね。
元気に居て欲しいですが年をとられるとやっぱり心配ですよね。
来年は賑やかになりそうですね

陸君すぐに直って良かったです。
皆が忙しかったからちょっとストレスが溜まっちゃったのかな?

ボール遊びをしている陸君のお尻が凄いプリティーです
返信する
成人式♪ (宙ママ)
2007-11-29 19:32:30
陸姉さんは成人式なんですね。
おめでとうございます
うちの宙姉もさ来年なんです。やっぱり
大変ですよね。最近、振袖のセールスの
電話がかかってきたり、カタログが送られて
きてます
お値段を見てびっくり

陸くん、風邪だったのかな?
お腹がゆるいと心配ですよね。
宙もちょっとゆるいと気になります。

ご両親が近くに来られると安心ですね。
陸くんもかわいがってもらえるね
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2007-12-06 09:55:59
仮面さん こんにちは
仮面さん・・・五年前だったんですね~
そうなんです、最近は前撮りとかで10-12月に家族写真とかちゃんとした物をとってしまい、当日は式の後同級生と遊びに行くみたいです(同窓会ですね)朝早く美容院に行ってしまい、時間によってはそのまま会場へ、そして夜やっと(着崩れかけた)本人と家族が揃うなんてこともあるんじゃないかな~?
当日と前撮りでヘアスタイル変えられるし、いいなぁ・・・と思います。私は式後ろくに写真も撮らず 苦しくてすぐ脱いでしまった記憶が・・・。
陸はココのところ良く体調不良なのですが、良く考えたらヨ-グルト食べていないからなのかな!?
金欠の際はあたたかいお言葉ありがとうございました冷蔵庫の賞味期限の切れた食材で何とか食いつなぎましたよ~
親が近くに来るって事は、面倒なことも増える・・・って事!?早速アルコ-ルで元気付けなきゃありがとうございます
返信する
ひまわりさんへ (陸ママ)
2007-12-06 10:04:20
こんにちは ひまわりさん
前回仕上がったとき着た際は 髪はセットしていなかったので、今回が初めて正式な着付けでした。馬子にも衣装・・・でした
オフ会の際は 持参しますね~
プラム君の脱臼はいかがですか?一度検診のときにちゃんと 診てもらったほうがいいのかも知れませんね・・・。ひまわりさんもお疲れ様でした~
ハイ、父母が越してくるのは2駅隣だからで15分で22分くらいです。
色々忙しくなりそうです
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2007-12-06 10:33:43
かざふさん こんにちは
ありがとうございます、やっと親としてのおつとめが終わったかな~、と思っているところです
親はやっと決心してくれて、越してくることになって本当に良かったです。何かあっても車で1時間半、電車で2時間では駆けつけられないですものね~。
同じ町内だったらもっと良かったんでしょうが、同じ市内ということでいいとします。でもとあわせて ドア・トゥ・ドアで計12分なので良かったです。
でも、正直言って来春正式に探そうと思っていたので、色々なことがいっぺんにきて、来春私は真っ白い灰になっていそうです・・・
陸のお尻、思わずタッチしたくなります
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2007-12-06 10:44:23
宙ママさん こんにちは
宙姉さんも再来年何ですね~おめでとうございます
振袖は、色々セットになっているものもあるのですが、本人が気に入ったものが一番良いものだと思います陸姉は自分の振袖を大変気に入って初詣にも 大学の卒業式にも着ると申しています。
何回着られるかはわかりませんが(・・・でも、ずっと「振袖」を着られると、それはそれで親として心配ですよね・・・)しっかり元を取れそうです
陸グランパもグランマもお散歩しながらお出でと申しておりましたがだと1時間半くらい掛かっちゃいそう・・・。真ん中地点の公園あたりで待ち合わせるほうがいいようです
返信する

コメントを投稿