柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

お供?

2007-12-07 22:47:30 | Weblog

朝の陸のお散歩は、専ら陸パパが行きます ・・・

夕方のお散歩は、陸ママ担当です ・・・

陸パパのお散歩は 歩いたり一緒に走ったり公園で必ずブラッシングしたり、まさしく「陸の為の散歩」です。

以前も書いた様に陸ママは 夕飯のお買い物も陸に付き合わせることがしばしば・・・

この秋 陸家から徒歩20分弱のご近所に、生協のス-パ-が出来ました

品揃えも、商品の確かさも、申し分ありません

地場野菜も充実していて なんと言っても安い!

そしてそして・・・陸もビックリの駐車場ならぬ駐場完備~

結構広いスペ-スで、各ブ-ス3つに分かれています。

3匹迄OKなので、大概どのブ-スかは空いています。

すぐ傍で、警備員のおじさんが見張っていてくれるので、あんし~ん

とても買い物しやすくて 重宝しています

ただ一つ困ったことといえば・・・

特売日に買い過ぎて 行きはヨイヨイ 帰りはゼイゼイ

とくに帰りは、陸のお土産も増えているので 悲惨な事に・・・。

ちょっと!「お供」の陸さん、ご自分のお土産くらい 自分で持ってよ~

え?「お供は 陸ママの方じゃん」だって・・・!?

そうだったのか・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ひまわり)
2007-12-08 12:47:29
いいですね。
場。
でもね、やっぱりね、荷物がねぇ…。
ここはひとつ、陸くんにリュックをせおってもらう
練習でも?(* ̄m ̄)
わたしもちょっとの買い物のときに
プラムをつれてくときもあるのだけど
なぜかちょっとですまなくなっちゃう…。
かならず余計なものまで買っちゃうのよね
返信する
お~ (かざふ)
2007-12-09 09:53:12
うちも朝はかざふで夕方はそらママです。
夕方はご近所さんとのコミュニケーションをとるのが
日課です(^^ゞ

生協のスーパー出来てよかったですね
なんと駐場があるなんて凄いです。
なんてに優しい町なんでしょうか

あははは、特売の時は大変ですね。
陸ママさんががんばっている所目に浮かびます(笑)
そうか~陸君のお供が陸ママさんだったんですね~
陸君が荷物持てれば良いですね~
返信する
すごーい (仮面)
2007-12-10 11:35:59
いいですね~
場なんて お店の配慮が感じられますねぇ~
うちの近所にも生協あるんですが そこはイマイチ~
でもいつも犬がつながれてますね
犬連れさんが多いです
そんなところにこそ駐場あればいいのにねぇ
あ でもワシも買い物行くと舞い上がって後先見ずにいっぱい買っちゃってww
犬ぞりができるといいんですけどねww
ちなみにうちのジョーは 全然待てない子なんで 待たせたことありません
以前パパが散歩中トイレに行きたくなってコンビニの前につないでおいたら それはもう 恥ずかしいほどに鳴いていたそうで…www
返信する
陸ママさんへ (さん太ママ)
2007-12-10 21:09:01
陸ママさん、こんばんは。
場ですか。さすが都会です。
考えられないワン。
考えられないのはもうひとつ歩いて20分弱のスーパーへ歩いていく事。しかも荷物があるのに・・
さん太の町ではすぐそこでも車をつかいます。
歩いて5分のところでも車をつかうさん太ママです。
返信する
便利 (宙ママ)
2007-12-12 10:58:38
わあ、これは便利ですね
しかも警備員のおじさんが見張ってくれてる
から安心だし。
こちらにも近くに生協があるけどこんな
良いサービスはありません
しかも最近、駐輪場が1時間以上は有料に
なってしまい、自由にどこにでも止められ
なくなってしまいました。不便。。。
お散歩がてらに買い物も一緒に行けるなんて
いいわあ。荷物は。。。陸くんが担いでくれると
いいのにね
返信する
すご~い (オスカルの父)
2007-12-18 10:35:24
こんにちは。
いや~すごいです。
これなら、安心してお買い物ができますね。
ナイスな発想です。
帰りは陸君にカートを引いてもらうのは、いかがでしょうか?
返信する
ひまわりさんへ (陸ママ)
2007-12-19 08:55:37
おはようございます ひまわりさん
そうなんですよ~やっぱり帰りの荷物を考えるとたいしたものかえなくて・・・。ここはひとつリュックでせおってもらう!・・・いいかも
プラム君もお買い物に付き合ってくれるんですね~!買い物終わって「おまたせ~」って駆け寄ると、尻尾ブンブンする姿も可愛いものですただ、買い物後は、恐ろしくペ-スダウンしちゃいますよね
やっぱりリュック、本気で考えようかな・・・
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2007-12-19 09:02:23
おはようございます かざふさん
かざふさんのところも朝かざふさん、夕方そらママさんです世ね、一緒だわ♪
生協のスーパー 駐場があるなんて凄いでしょ?5年くらい前に出来たヨ-カド-(ココも歩いて20分)にはありません。意見要望出そうかしら・・・
特売の時は本当に大変なんですよ!大根(神奈川県産)葉っぱつきのときは、それだけでエコバックいっぱいで、重くてヨロヨロかえりました。
普段から、陸のお供が陸ママだったのかな・・・と言う場面は多々あるんですよ~。振り回されているし・・・
陸が荷物持てればもっともっと買い物しちゃいますね

返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2007-12-19 09:11:05
おはようございます 仮面さん
場嬉しかったです!コレはもう、我が家の食卓はココにまかせたって感じでしたよ!
仮面さんの近所にも生協あるんですね。犬連れさんが多いんですね
フフフ・・・仮面さんも買い物行くといっぱい買っちゃって後で「どうしよう・・・」の方なんですね!ウ~ン親近感わくなぁ
犬ぞりがあればジョー君に引っ張ってもらえますね!雪大好きだし!!あ・・・でも、潜水艦ばかりで、時間倍かかりそう・・・
陸は、無理やり待たされている感があります。だって、鳴いても笑っても(待っていて笑うか?)待たされちゃうんですもの、このワタクシに・・・ホホホ
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2007-12-19 09:17:29
さん太ママさん おはようございます
場、私もここで初めてみました!
なかなか使い勝手が良くて、ほかのス-パ-にも見習って欲しいです。
歩いて20分弱のスーパーへ歩いていく事・・・ですが・・・買い物は本来で行くのですが、一人で行こうとすると、陸が「一緒に連れて行って!」と ものすごい勢いで飛んできて、こっそり行くことが出来ないんです。
やむなく、陸連れ・・・なんですよ~。
散歩は運動、荷物はダンベル・・・と思うようにしています
返信する

コメントを投稿