柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

お気に入り?

2007-11-07 22:53:32 | Weblog

前回ブログのコメントで、皆様にご心配と励ましを頂きまして 本当にどうもありがとうございました

お蔭様で 発病から5日ほどで全快した陸は、今日も山盛りご飯を平らげて、立派なう○こをプリプリ出して、お庭のパトロ-ルに勤しんでいます

暖冬(・・・暖秋?)とは言え、冷えてきたから あのような事になったのでは・・・と反省し、長座布団を陸に進呈しました。

二枚に重ねてあるので、まさしく「殿」の様に、気持ちよさげです。

いやいや 年端も行かない陸なので・・・座布団王子!・・・かな?

その座布団、昼間は 玄関の一番日照時間の長いところにおいてあるので、いつ寝転んでもフッカフカ~です。

夜は、陸がで寝るとき迄の うたた寝の寛ぎ場所(陸ママで言うところの、リビングのソファ-?)のココに 移動します。

半分に折ってしまうと小さいかなぁ・・・と思っていたんですが、丸まって寝てしまうと、むしろピッタリ~!

大変気に入っているようで良かったです

 

そうそう、前回のこぼれ話を・・・

点滴の間、森先生と色々お話が出来たのですが、興味深かった話が・・・

お互い色々な動物を飼ったことがある、という話に花が咲きました(その間、陸は背中に針刺さって、点滴中~

イモリ、やもり、亀、クワガタ、カブトムシ、カブトムシの幼虫、ハムスタ-、鶉、鶏・・・etc。

「イモリ~鶉」迄は飼ったことがある陸家ですが、鶏はありません。

ところが、そこで先生の顔が少し曇って・・・

「うちの病院が、何故『犬猫病院』に限定しているかと言いますと・・・私は鳥が苦手なんです」

・・・えぇ~!突然の先生のカミングアウト!

・・・先生の病院、動物なら看板には無くても何でもOKかと思っていました。

昔々 森先生がご幼少の頃、お庭で鶏を放し飼いにしていたそうです。

その鶏、名前は「さだはる」と言ったそうで、先生のお兄さんが縁日で「卵産むよ~」と言われて買ったそうな・・・

大体 縁日の雛は♂なんだよね~

その「さだはる」 それはそれは立派な鶏冠の 雄鶏に育ったそうです。

毎日お庭にいる飼い犬にご飯を運ぶのが、森弟少年(森先生ね)の日課。

その日も、小学校低学年の森弟少年は ワンコのご飯持ってお庭に・・・。しゃがんでワンコに餌やっていると、不気味な影・・・

振り向いた少年は、首の辺りを膨らませて、自分より大きな(しゃがんでいるから、「さだはる」の方が大きかったらしい) 鋭い目つきで迫って来る「さだはる」から逃げる時 腿の裏側を、嫌というほどつつかれて・・・

・・・その傷跡は 今でも残っているとか・・・。

幼児体験って 心にも残りますもんね~。

その「さだはる」の小屋の入り口には、あの猪木の名言「どんな奴でも掛かって来い、受けてやる」・・・?だったかな?みたいな言葉が書いてあったらしいですそりゃ強くなる訳だわ~。

え?先生のお兄さんも 動物のお医者さんかって?

いえいえ、森兄少年は、大きくなって料理人さんになったそうです。

それも・・・

 

料理の・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (仮面)
2007-11-08 10:03:00
あはは うまくオチましたねww
動物のお医者さんってマンガのニワトリみたいですね
雄鶏って強い印象です
なんだか自信満々な感じでww
さだはるって王監督からとったんでしょうねぇ
同じ時代を感じますww
犬猫病院だと トリは行けないのかなぁ?
連れてくる人いないでしょうかねぇ?
子供には ニワトリの何考えてるかわかんない表情が怖かったでしょうねぇww
モモ肉強いしね 鶏ww
陸くんあったかいおふとんもらってよかったねぇ
気持ちよさそうに寝てる~~
返信する
へぇ~ (ひまわり)
2007-11-08 16:58:23
動物病院の先生でも、苦手な動物(生き物)がいるんですね~。
でもわたしも鶏はちょっと怖いかなぁ…。
飼ったことはないんですけどね

陸くんお座布団もらってよかったね~
とっても気持ちよさそうにしてますね
プラムはクレートの中に去年ひいてあったフリースを
捨ててしまったので
今年はわたしのお古のフリースの割烹着がはいってます。(* ̄m ̄)
返信する
良かったです (かざふ)
2007-11-08 20:37:53
陸君今は元気になって本当に良かったです
陸君座布団で良く寝ていますね。
すんごい可愛いです~
なんか寝ているときって本当に愛おしくなりますよね

森先生、鳥が苦手なんですか~獣医さんに苦手なものがあるんですね
人間誰にでもトラウマはあるんですね~
でもお兄さんが鳥料理の料理人なんて笑わせてもらいまいた~
返信する
全快 (さん太ママ)
2007-11-10 12:21:36
陸くん全快おめでとぉ~~
長座布団良かったねえ~~。
森先生との動物談議楽しかったです。
さん太ママは動物全般苦手なのですが鳥類は特に苦手です。・・爬虫類もだめ

陸ママさんがすきだからですね。陸家はすごい!!
返信する
全快~ (宙ママ)
2007-11-13 10:49:16
うちもやっと普通のウン○になりました。
一時はどうなるかと思いましたよ、ホント。
お薬は錠剤でご飯に混ぜると飲んでくれます。
今日でやっと飲み終わります
お薬、飲んでる間っておしっこが多くない
ですか?いつもより回数も多いし。

ニワトリは私も苦手
ヒヨコはかわいいんですけどね。
子供の頃、飼ってましたわ
返信する
安心しました (オスカルの父)
2007-11-16 16:05:44
こんにちは。
陸くん、大変でしたね。
ワンコは話ができないから、何がどう具合が悪いか理解するのが大変ですよね。
でも元気になってよかったです。

これからもどうぞよろしくおねがいします。
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2007-11-17 09:40:36
おはようございます 仮面さん
私も 動物のお医者さんのひよちゃんを思い出しました
犬猫病院でも、たいていは診てくれそうですが、そのほかの動物を連れてくる人はあまりいないんでしょうねぇ・・・でもフェレットとかウサギとかは、何処に行けばいいんでしょうね
そうですよね~ニワトリって何考えてるかわかんない表情で怖かったでしょうねぇ~
良くみると、するどい目つきだもの・・・
鳥腿肉 美味しいんですよね~運動しているから・・・
陸の腿肉も、本当に美味しそうで・・・あ!いかん!!涎が・・・・。
最近の陸 お布団で良くうたた寝しています
返信する
ひまわりさんへ (陸ママ)
2007-11-17 09:51:55
おはようございます ひまわりさん
我が家は、鶏は飼ったこと無いですが、ウズラは5羽いたことがあります。
雛のうちは、ピイピイ言って可愛いんですが、大人になると「クゥケッケ~」と、雄たけび上げて、近所めいわくで大変でした
陸は、陸パパが外のの床部分は下にお風呂マット+絨毯をひいて、家壁の内側にハッポ-スチロ-ル+ダンボ-ル撒いてで断熱にしてくれたのに、ケ-ジで夜寝ています。中には膝掛けフリ-スが一枚あるだけ・・・。
でも、最近冬毛になってきて、ムクムクフワフワです
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2007-11-17 10:00:56
おはようございます かざふさん
最近の陸は 暇さえあれば、座布団でうたた寝しています
いつも穏やかに微笑んでいらっしゃる森先生の 一瞬の曇り顔・・・
確かに雄鶏なんかは、以外に大きいし、目つき怖いし・・・
私ももし小さい頃 犬に追いかけられたり襲われたりしていたら、今頃陸は我が家にいなかったでしょうね~
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2007-11-17 10:07:22
ありがとうございます!全快で、う○こ毎日プリプリです~
長座布団大変お気に入りで良かったです
森先生とあんなにお話できたのは、嵐の午後でほかに患畜さんいなかったおかげですね
鳥はセキセイインコ、十姉妹、文鳥、鶉を飼いましたがは飼う気は無い・・・かな・・・
返信する

コメントを投稿