お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

熊本城の乱・延長戦

2008-11-29 16:53:08 | Weblog
つづき

弘樹:いやぁ~、熊本。熊本はねぇ、あくまでもオレの予想なんですけど、オレが思うに美人率が高いですよね?いや、本当にこうして見ても…(弘樹は前も熊本でこのMCした模様。テンパリジョナサンvol.4より。よっぽど熊本の女の子弘樹にヒットするんだなぁ)沖縄なんてこんなんですよ!(メンバーを指す)まぁ、男だからいいんですけど、女の人でも背毛(せなげ)生えてるし!笑 でもね、その美人な顔も今のツイスターで汗かいてグチャグチャなってますけども…笑 って一応誉めといて、でもね、ほんとこうやっていろんなこと忘れて笑顔で楽しそうに笑ってくれて、楽しんでくれることに力をもらっています、ありがとうございます(礼)それにしても、4年前って…
涼:いくつでした?
弘樹:オ…レは…21でしたけど、(涼へ)いくつでした?
涼:4年前でしょ?えーと…に、28…!?笑
弘樹:リアルに答えてきましたねー(笑)もうこう見えて、こいつの子供ここまで(手を水平に胸の高さに)こんな大きな子供がいますからねー小5の…(みーすけ♪さんちの姫か!?笑)
涼:(弘樹に)バカか!
弘樹:ヒゲももう生えてるし、こっちも(下半身)…
涼:ヒゲより、ギャランドゥーの方がすごい!笑
弘樹:そんな情報いらない(的発言だったような…)
涼:ヒゲはねぇ、思春期の頃は生えたら剃らないといけないから大変ですよ オレ濃いから朝剃っても昼には生えてくるし

弘樹:次の曲からはね、メッセージ性の強い曲が続くので、少しまったりして、風邪引いて帰ってもらいたいと思います。冬美!

♪冬美
♪花
♪君Stasion
アンコール
♪UN ROCK STAR
♪Happy Birthday yeah!yeah!wow!wow!
♪O2
♪ドレミファship
ここで、銀テープが発射されてすぐ、私の頭に何かがスコンと当たって落ちて、
座席で見つかったのはこのグレーのスポンジ状のモノ…
多分、銀テープのバズーカの蓋(?)だとお思います

.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜゜.

(どこに入るかわからないもの)
やーま:熊本も違うかもしれない、長崎に続いて熊本(向き)じゃないかも

.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜゜.

(一口メモ)
・弘樹&涼、何かにつけて「くまもと~っ!」って連呼だった…15回くらい聞いた気がする今までいろんな会場行ったけど15回くらいも地名叫んでるライブって初めて…(なぜ!?)

・やーまやっぱり冬美のときのエアドラムがすごい!桜井さんとシンクロしてる!かっこいい!!

・やーま、以心電信の2回目の「だっていつもぼくらは繋がっているんだ♪」って歌ってた。いつもそこは会場中で大合唱してマイクこっちに向けられてたから、やーまが生で歌うとこ初めて見れて、感激しました!!

・beat it弘樹メェメェ~、涼モォ~(牛?笑) 

・この日本当は弘樹側の10列目の予定だった私達。
しかし、どうにもそれじゃ物足りなくて、奥の手を使って1列下がるけどやーま側の人と交代してもらいました。
…が。
今回やーまが全くやーま側に居てくれず…
よく見れるのはバラードの時のみという非常に残念な結果に終わってしまいました↓
あーあ、狙いすぎたなぁ
ま、でも考えようによっては、「やーまは私達が弘樹側だったと知ってたんだわ♡だから頑張ってあっちに行ってたのに、それを私達が裏切ったんだわ」と私は解釈しております!!(超ポジティブ!!笑)

.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜.*:..。♡*゜¨゜゜.*:..。♡*゜¨゜゜.

【後】
さて、ライブ終了後。
私が予約したお店は知る人ぞ知る有名人のよく来るお店。
しかもネットじゃ探せません!
(てか、私も調べたけど探せなかったのです)
ま、そこを予約しYさんとプチ打上げ開始♪

店員さんから「どうしてここ知ってました~?」とか訊かれながら、ライブの感想昨日の私の張り込み結果等々を話す話す!
そしたらいつの間にか料理長?マスター?っぽい人が横に立ってて、いきなり「サイン見る?」って!笑
いや、別に何にもそんなことこっちからは言ってないんですよ?でも、そう言うから「お願いします!」ってことで持ってきてもらった、サイン色紙が収められた18cmくらいの分厚いファイル3冊!!
テンション上がって、「ORANGE RANGEのライブに今日行ってきたんですよ~、ORANGE RANGEのってありますかね~?」
「んー、どっかにはあるよ」
おぉっ!!
平井堅やら、関ジャニやらのあと出てきました、ORANGE RANGE!!
日付は古いけど、3人分しかサインがないからか3/6って書いてあるぅ
写真も快く撮らせていただいて、タイムリミットのためお店を後に。
お店の人の言う事にゃ、有名人の打上げって大体23時くらいから予約とかはしないで、当日電話で空きがあるか確かめて来るっていう話でした!
親切なお店の人でよかったです

さて、ここでYさんとは泣く泣くお別れ。
タクシーを見送って、私は悩む…
「お茶漬けやさんに行くべきか…?」
どこのお店かは大体予想がつく。けど一人だし。
しかし、一人じゃないときに誰かと来てORANGE RANGEのことお店の人に聞けるかって言ったらそれもNo…
じゃ、今行くしかないじゃん!笑
ってことで、場所がわからないから会社の人に電話して確認。
レッツゴー!!

で、お店を覗くと…お客さん誰も居ない…けどお店の人(女性)とは窓越しに目が合う…入るしかないよなぁ
入ると快く迎えられ食べ方・お勧め等を教わり
「初めてですか?」
「はい。実は今ORANGE RANGEのライブの帰りで、ライブ中ORANGE RANGEが熊本でお茶漬け食べたって言ってたから、私も食べてみたくなって…」
お店の人は「あらそう」って感じで気に留めてないみたいオーダーを出した後「そうだと思った!」って言われて、「ここのお店だったんですか?」「さぁ、どうでしょう(笑)」
あんまり話す気ないみたい、・・・だったけどお茶漬け待ってる間、そっと「来たよ♪」って教えてくれました
「えー何食べたんですか~?誰が何食べたかわかります?」
「んー、顔小さくてキリストみたいな人はこれ(激辛セット)、でホクロのひとは
明太子。みんな納豆がおいしいって言ってたかなぁ?」
※ここのお店は基本3種類のお茶漬けで1セットのため、一人分で3つ選ぶ。

「サインとか貰わなかったんですか?」
「うん、ゆっくりしてほしかったから。ライブでここの名前は言わなかったの?」
「はい、お茶漬けやさんってだけ。」「ふぅん、でも他にもファンのコ来たのよ」
「あ、だから私がORANGE RANGEのライブ後ってわかったんですね!」「そう」って話してるところへオジサマ方が入店。
私の席の横に座られ、話しかけられ、私が出るまで離してもらえず結局その他の話は聞けずじまい。
どこの席に座ったのかが訊きたかったのに…。

熊本は小さな街なのでいろんなことが割とわかってそういう意味では楽しかったけど、地元って地元なばかりに、変な心配(盛り上がらなかったらどうしよう、MCでドン引きしたらどうしよう…等)があったし、仕事も一日分キッチリ終わらせてから行ってもギリギリ間に合うから本当にギリギリにしか行けなくて何だか落ち着いて楽しめませんでした。
やっぱりライブは遠征に限るなーと思いながら帰路に着いたのでありました。




以上です


Pちゃん、いろいろかすってますなぁ( ̄ω ̄)ヒヒヒ
大変興味深い一等前後賞(笑)あんがとでした

しかし、、

涼も打ちっぱなし行くんだねぇ( ̄ω ̄)ムーン。。
やっぱりダイエット、、かな、、、



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんりゃ~!! (ぱるこ)
2008-11-29 17:38:46
おばちゃんも泣けてきたばい
Tくん目線のレポももちろんですが、最後の最後、え~話ですなぁ
「今度はきっと上手くいくと思う!」なんて言われてみたいもんです。
・・その前に別れなあかんか
Lさんおめでとうございます

んでぽっぽちゃん!!マジ惜しい前後賞詳細、更に調査報告ありがとうね。がんばったや~ん弘樹は明太子ね

しかしよくメンバー同士が偶然に街で遭遇する話ししてますが、あたしなんて全然芸能人に遭遇しないもんなぁ
まぁ、出没してそうな時間帯にあたしが引きこもってるから仕方なしですが・・・。

みーすけ♪はん、「イトウに行くならハトヤ♪電話は4126(ヨイフロ)」の事っすか
子供の頃よくCMで流れてましたけど。
旦那タマ、ストレス解消になるといいですね
本日もレポ2本立ておつかれさんどした

Eさん、お写真ありがとうございました。
密命により(笑)ぱるこもGETして参ります

この場をお借りして、みゆきは~ん!!
お嬢合格おめでとうございます
手かせ足かせのはずれた来年のみゆきがコワイ
返信する
キャーッ♪ (ゆき)
2008-11-29 18:16:00
まずはLサン!!
復活愛おめでとうございます(≧∀≦)
プチおばちゃん(笑)のあたしも泣けてきました!!ホントいい話…今度は幸せになってくださいね♪
彼の『楽器隊が演奏ウマイ』のお言葉、なんだかすごく嬉しいです(≧∀≦)

んでPしゃん!!
相変わらずの行動力!1人でいろいろがんばりましたね☆☆お疲れ様です!!
お店の人、わりとすんなり教えてくれるんですね♪ぜひお茶漬け屋サン行ってみたいです(≧∀≦)

それにしても腹減った~…今日の旦那たまの釣れ具合はどうですかぁ?!( ̄∀ ̄)
返信する
ぱるこさんっ (みーすけ♪)
2008-11-29 18:38:57
そうそう、まず別れなあかん( ̄ω ̄)ハハハ
ぱるこさん、なかなか鋭いですね(笑)

「イトウに行くならハトヤ♪ 電話は4126」

「えんやーとっと えんやーとっと 前はうーみー 後ろははーとーやーの大漁苑♪」
とどっちが古いんでしょうね( ̄ω ̄)ウーム
返信する
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2008-11-29 18:43:54
あたしも腹減ってキター( ̄ω ̄∥ーッ
旦那タマは夕飯いらないから今夜は自由食
(日付変わる頃にしか帰って来ないにょ 笑)
ナニ食おうかなぁ( ̄ω ̄)デヘヘヘヘ
今からナニか適当に作るとしまーす♪
って、どうせインスタントだけどね(笑)


返信する
ほ~ (みゆき)
2008-11-29 19:38:22
Lさん Pさんレポありがとう…みーすけ♪ご苦労様!しかし若いっていいよねぇ~(//∀//)素敵な二人にカンパーイ!!
Pちゃんもすごい行動力で…さすが!!ファンの鏡!まぁ~あたしもまだまだ若いけどね( ̄∀ ̄)…………………ね?みーすけ♪!!まだ若いよね?……ね?…………………( ̄□ ̄;)!! 
ぱるこはん!ありがとう!でもさぁ…4年間ものすごくお金かかるからさぁ……相変わらず警視庁24時に出演しそうな感じだし…変な物育てたりしなきゃいいけど…
返信する
タフですか? (ようこ)
2008-11-29 20:20:19
お久しぶりのお休みなのに釣りに行ける体力旦那さま、いろいろな意味で(笑)タフですか?ストレス解消の方法も健康的ですよね

タイトルはCMなのですか?記憶にないだけなのか福岡には流れてないだけなのか?結局、何のお店なんでしょう?(笑)

今日もレポUPおつかれさまです
Pちゃんを待つ間に入った会場の横のレストラン、オレンジレンジの曲を流してくれてました。なんだか嬉しかったです

(お借りします

Eさん、いつもいつもありがとうございます

りぃさん、私達11列目のやーま寄りでしたが、すごく近くにいらしたんですね。オレンジレンジを共有できる彼氏さん、よかったですね読んでいて私も嬉しい気持ちになりました。楽しいクリスマスも迎えられそうですね。レポありがとうございました

ほさほささん、色紙に「川満」と書いてあるのにレポに「川尻」いかにメモが怪しかったか自分で笑ってしまいました。ありがとうございました涼はみんな知っているはずという感じで話していたのですが、記憶を探ると私もTVで見たことがある気がしています。

勝手に伝言です熊本の粘り強くて、行動力があり、前後賞を受賞した相方のPちゃんですが、最近あんなことやこんなことでバタバタの毎日らしく、レポにコメントを書いてくださった方にレスできず申し訳ないと言っていました。日曜日なので今日あたり出て来れるかもしれませんが、いちおう勝手に伝言です(笑)
返信する
みゆきさんっ (みーすけ♪)
2008-11-29 20:44:57
若い若い( ̄ω ̄)ハハハ
みゆきが若くないとあたしも直に危ういからね(笑)
返信する
ようこさんっ (みーすけ♪)
2008-11-29 20:59:23
釣り、、
それは旦那たまにとって最大の喜びです
どんなに疲れていようがお構いなしです( ̄ω ̄∥
まぁそれをタフと言えばタフと言えますがね(笑)
あたし達で言うオレンジレンジと一緒なのでしょうね
疲れていてもオレンジレンジとなればお構いなし( ̄ω ̄)ハハ
なのであたしからはナニも言えない状況です(笑)

タイトルのCMご記憶にないですか!?
さすがに九州ではやってませんか( ̄ω ̄)ハハ
結局“ホテル”の宣伝なのです(笑)
小さい頃散々このCMをやっていました
(伊東にある「ハトヤ」というホテルです)
ぱるこ説では大阪までは流れていたようです(笑)

会場横のレストラン、レンジの曲を流してくれてたんですか?
それはかなり嬉しいサービスですね
なんかこれまた感動です♡( ̄ω ̄*+。

追伸:Pちゃんの件、涼かいです
早く諸々落ち着きますよう陰ながら祈っております( ̄ω ̄)
返信する
みーすけ♪女王様 (みっちゃん)
2008-11-29 21:43:30
ただいまー。
大阪に出張いってましたっ。
ツアーと全く逆の方面なので帰りの空港でも全然きょろきょろしませんでした(涙)
あ、ペイチャンネルは見たけどね、イヒヒ

今週は怒涛のライブレポウイークだったんですね。
レポをしてくださったみなさま、みーすけ♪さま、おつかれさまです。
いつもありがとうございます。

ダンデーにはエログチェキって、夜に電話報告
させてました。
「コメントしなよ」って言ったら
「メッタ切りにされるからヤダ」だって。
「エロネタで攻めれば勝てるよ、うふふ」
「いや、なんだか女王様っぽいからムリ」

なーんだか他人様が聞いたら??
いーんだよね、エログだもん。









返信する
みっちゃんさんっ (女王タマ)
2008-11-29 22:33:57
みっちゃんお帰り~♪( ̄ω ̄)ノシノシ
ペイチャンネル見た点が相当羨ましいわけで。。笑
遠征行くと絶対に見れないからなぁ( ̄ω ̄*+。
んで、どんなタイトル見たのぉ?
興味チンチンッ( ̄ω ̄)デヘヘヘヘ♡
ちなみにあたしが好きなのは、ちょっとマニアックな感じのです♡笑
もう一個ちなみに今週も来週もライブレポだらけ( ̄ω ̄∥
追われてます、メッタメタ。。笑
こうご期待♡( ̄ω ̄*+。

ところでダンデーにエログ報告ですって?( ̄ω ̄)ハハ
みっちゃんやるぅ~♡笑
しかしダンデー失礼だなぁ~
メッタ切りだなんて( ̄ω ̄)ウフン
しかも女王タマだなんて( ̄ω ̄)ウフンウフン
なんだか前世の女王タマの血が騒いでなりません
ピンヒールでズッポリ♡イキたいところだねぇ~( ̄ω ̄)グヒヒヒヒ♡
ダンデー! 後ろアナみっちゃんに綺麗に洗浄してもらって待っとけよ!♡
返信する

post a comment