お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

Smile for Me

2018-04-23 18:25:38 | Weblog

今日お店に若い欧風な女の子2人組がやって来た
エプロンをレジに持ってきたけど、自身が使うにはどうも地味な色
プレゼントかな?と思いつつお会計
すると女の子はプラチナカードを出してきた
手に持つとプラスティックではなく鉄板?!
これは本当にクレジットカードなんだろうか?😱
案の定、カードをスキャンしても感知しない
何度も何度もやり直してみる
でもダメで💧
仕方なく半信半疑英語で聞いてみることに
「いずでぃすあくれじっとかーど?🙄」
すると女の子はYESと笑顔
まじか、だったらスキャンできるはずだけど…
その後も数回試してみる
するとようやく「ピッ」
おっ!できたできたッ これ本当にクレジットカードなんだッ🤤
不安だったあたしと女の子は安堵の笑顔で微笑みあった
のもつかの間、もうひとつ…
これもどうしても聞かねばならぬ
「いずでぃすあぷれぜんと?🤤」
さっき英語通じたからちょっと自信を持って尋ねてみた笑
すると女の子は笑顔でYESと
ラッピングして渡すと笑顔でアリガトウゴザイマスと言ってくれた
その後もう1人の別の女の子が1枚服を持ってレジにやって来た
レジ対応は今日一緒だったSちゃん
「サイズ確認は大丈夫ですか?」と聞くと彼女は英語ではない言葉で日本語が理解できないことを伝えてきた
するとSちゃんは奥の手を出した
「さいず?🤤」
単語のみ大作戦。笑
「とらい?🤤」
すると彼女はこちらの言わんとすることを理解出来たようで笑顔でOKOK!と
あたしは思わず
「なんじゃ、さいずととらいって!😩💨」
Sちゃんにつっこんだ笑
Sちゃんは「だって喋れないんだモーン🤤」
開き直り。笑
彼女とあたしとSちゃんと、
全員笑顔の和んだ空気で乗り切ったわ笑
笑顔はやっぱり万国共通だわね🤙
その彼女は最後に日本語で
「ヨイイチニチヲ🤤」
と言って去っていったわ
Sちゃん喜んでたよ笑
しかしもう少しぐらい英語喋れるようにならないとなぁ💧
こういう事があると痛感するわ😩💨

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (おりょう)
2018-04-23 19:26:31
みーすけさん素敵な接客しますね~
笑顔は人の心を癒しますよねー
特に知らない人との笑顔を交わせた時は、リアルに世の中捨てたもんじゃないと・・・笑
英語ってジィスイズを付けるのもいざとなれば
出てこないんですよねー。
アイキャンノットイングリッシュだけはすぐ出てきますよ笑
日本語でヨイイチニチヲなんて素敵ですねー。
余裕を感じます。



昨晩タイトルさえも間違えていたのですね(恥
途中寝てたりしてたので、雰囲気で打ってしまったんだと。
今朝は眉毛もないすっぴんで10時にはおうちに着いてました♪
すぐお風呂にも入れて、飛行機代も浮いてラッキー☆でした。
今日の母親の様子では、遠征に行っても全然大丈夫そうです、やたー。
来てもらう調整はありますが、仲良くしておけば
安心して家空けられます~(ワンコのために泣笑)

宮古島、私も昨日よぎりました!花火もあるしなー。
お得なのかわからないですが、ツアーもあるみたいで。
ダイビングと併せたら来てくれそうな人がいるので聞いてみようかなー。
みーすけさん来ないですか??
返信する
おりょうさんっ♡ (みーすけ♪)
2018-04-24 07:44:00
>ほのぼの

ぼのぼの君♡( ̄ω ̄)
好きだなぁ笑

>みーすけさん素敵な接客しますね~
笑顔は人の心を癒しますよねー
特に知らない人との笑顔を交わせた時は、リアルに世の中捨てたもんじゃないと・・・笑

いろんなケースで知らない人と笑顔を交わすことあるけどやっぱりいいもんだよね
たとえ偽装笑顔でも笑

>英語ってジィスイズを付けるのもいざとなれば
出てこないんですよねー。
アイキャンノットイングリッシュだけはすぐ出てきますよ笑

…っていうか( ̄ω ̄||
そもそもその文章すら…
(変じゃね?動詞なくね?笑笑)

>日本語でヨイイチニチヲなんて素敵ですねー。
余裕を感じます。

それだけは覚えたんだろうね~( ̄ω ̄)はは
ハブアナイストリップ的な笑

>昨晩タイトルさえも間違えていたのですね(恥
途中寝てたりしてたので、雰囲気で打ってしまったんだと。

いや、今日も今日とて間違えてると思う!笑

>今朝は眉毛もないすっぴんで10時にはおうちに着いてました♪

朝1の飛行機だったのね( ̄ω ̄||

>すぐお風呂にも入れて、飛行機代も浮いてラッキー☆でした。

ほんとだよね~
逆にラッチーだったね♡

>今日の母親の様子では、遠征に行っても全然大丈夫そうです、やたー。

おぉ、おめでとう( ̄ω ̄*+。 ♡
母上様ーッ

>来てもらう調整はありますが、仲良くしておけば
安心して家空けられます~(ワンコのために泣笑)

そこだね、問題は
せっかく息子が独立したというのにまだまだ子供がね笑

>宮古島、私も昨日よぎりました!花火もあるしなー。
お得なのかわからないですが、ツアーもあるみたいで。

ねんのため調べてみたけど…

>ダイビングと併せたら来てくれそうな人がいるので聞いてみようかなー。
みーすけさん来ないですか??

一瞬宮古島デビューでもいいなと思ったんだけど
出演するバンド見たら一気にテンション下がったわ( ̄ω ̄||
苦手な人ばかり。。ありゃあかん笑笑
返信する

post a comment