お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

超深イイお言葉★お豆さんっ(2248回目)

2012-02-25 15:47:50 | Weblog
今日はクラウディーにゃごやです( ̄ω ̄||ムフン
寒いじょ~ 笑
旦那たまはお仕事デイ
姫はもてぃろんお勉強
朝から姫に数学の中であたしが唯一教えられる何パーセントオフ的なのを必死で教えたら脳みそがとても疲れました 笑
「X円の商品を2割引きで買う時、2000円払っておつりが480円でした、Xはいくらなのか求めなさい」
お豆のみんなはすーぐわかるよね~( ̄ω ̄)ホホ
なんせできる主婦揃いだからね 笑
でもこういう簡単な問題こそが姫は大の苦手でして
ひらめけばすぐわかる問題なんだけどひらめかない脳になってるんですね、残念ながら 笑
時間をかけて式は作れたにせよ
X×(1-0.2)=2000-480 X=1900
答えがあってるのかどうか確認ができないというね( ̄ω ̄||ムフン
“1900円の2割引”がわからない、ひいては“1900円の2割”がわからない
考え方一つなんだけどねぇ( ̄ω ̄||。。
まぁその計算じゃない考え方の部分というものを必死こいて教えたというわけです 笑
100円の1割はいくらになると思う? じゃ2割ならいくらになると思う? 100円を1と表すと10円は0・1、じゃあ20円は0・2になるよね? 
とかそんな感じですな 笑
最終的には納得してくれたみたいなので一安心しましたけどね( ̄ω ̄||=3
今更ながら自分の子育てを恨むばかりですわ。。笑
そんな大仕事を終えた後、今日はさらなる大仕事にも取り組みました
やらなくちゃやらなくちゃと思っていたDVDレコーダーHDD整頓~( ̄ω ̄||
もう残量がかなりやばいことになっておりまして
ここは一発勇気を持ってアレコレ消してやろう!と
これも春の大掃除の一環ですわな( ̄ω ̄||フフ
原因の半分は姫のアニメがたまってること
まぁ受験勉強で見れないからたまるのも無理はないんだけどね
春休みに一気に見ようという魂胆らしいですわ
そして原因の半分はあたしの録った映画と料理番組と健康番組~( ̄ω ̄||
こいつらはでかいよ~ 笑
だってとくに映画は英語の音声も録ろうと思ったら一番いい画質で録らないとイケナイから容量くうことくうこと!
今日はそいつらも徹底的にダビングしてとうとう全消してやりました、すっちり♥

“荷物の重さは心の重さ”

先日地球イチバンという番組で地球一シンプルライフを送っているタンザニアの人から学んだ言葉です
かなり心に染みたので即“みーすけ♪にゃん心のメモ”にメモしておきました 笑
今年は姫が高校生になり我が家の暮らし方にもいろんな面でかなり変化があると予想されます
今年こそは! アレコレ捨てて(今年こそは本気だよ! 笑)身も心も軽くなれるよう頑張ろうと思います( ̄ω ̄*+。
めざせ一日一掃!(昨年のスローガンですが今年も引き続きます 笑)
なんかいきなり腹へって来たなぁ( ̄ω ̄||
でももうこんな時間、、
お昼今日食べてないんだよね
今夜は久々例の花しゅうまいやるよ~
作り方書いた紙探さなくちゃな( ̄ω ̄||ハハ
こんな時とくに思うよね
もしシンプルライフしてたら花しゅうまいの紙ぐらいすぐに見つかるのにな、ってね。。
がんばります

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しなしな~ (ゆき)
2012-02-25 19:56:08
研修の疲れがどっと出たのか、今日は不覚にも早退いたしました
体調管理もできないなんて情けない・・・凹みまくりです
帰って寝て、起きてシフトを作ってさっき職場に行ってきました。
またもう寝る次第でございます

ママに勉強を教えてもらうなんて、あたしの人生に1秒もなかったですよ
なんだかうらやましいです

荷物の重さは心の重さかぁ・・・心めっちゃ重たいかも
返信する
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2012-02-25 21:15:36
>しなしな~  研修の疲れがどっと出たのか、今日は不覚にも早退いたしました

おやまぁ( ̄ω ̄||

>体調管理もできないなんて情けない・・・凹みまくりです

そろそろ体力的にも下降気味ですからね~ 笑

>帰って寝て、起きてシフトを作ってさっき職場に行ってきました。
またもう寝る次第でございます

うんうん、早く寝なさいな
ゆきにゃん日頃から仕事でプレッシャーかかる立場だし知らないうちにストレスたまってるんだからさ
無理はキンタマよ( ̄ω ̄*+。

>ママに勉強を教えてもらうなんて、あたしの人生に1秒もなかったですよ
なんだかうらやましいです

それが仲良し親子の秘訣かも 笑

>荷物の重さは心の重さかぁ・・・心めっちゃ重たいかも

ハハハ( ̄ω ̄)
お察しします 笑
大人になればなっただけいろんな荷物が増えてくるような気がしますわ。。
とりあえず今日はゆっくり休んでね、ゆきにゃん♥
返信する
縁舞2つづき (momo)
2012-02-25 21:39:10
昨日のご質問ですが、
①ダイブは「お客さんが」です。
 山嵐の時に。男だけかと思いきや、女もやってました
②まつぼっくりはたぶん「許せない範囲」だと思います(笑)
 でも、かわいいので許します
 きっとパーマが失敗したので、更にカットしたらああなったのでしょうね。
③涼さんが着てたのは、最初は会場限定のブラック×グリーンので、アンコールでは洋がツイッターで着てたのです。
 余談ですが、ピロくんは最初黄色のTシャツに鳩サブレみたいな図柄のを着てて、アンコールは通販限定のブラック×ピンクを着てました!

話かわりますが、前に言ってたガスコンロ工事終わりました。
ビルトインコンロ?とかで今までとはうって変わって平らで掃除がしやすくてとってもイイ感じです!
「ゴトク」とかを置くやつです。
工事費込で9万弱でした。
工事の人が来るので慌てて台所を大掃除!(床も)
余計なものをたくさん捨てました。(ピカピカスッキリ)
アアシも今年は、たくさん捨てて家中をスッキリとしたいです!
返信する
ヤルヤル! (ぱるこ)
2012-02-25 22:38:43
レシピがなかなか探せなくて「お豆がはじけて 牛丼」とか「お豆がはじけて ゆーりんちー」とか
最近はバカフォン大活用してますよ~
メモアプリで写真と一緒にコメントも入れれるやつにどんどん入れてます!
あたしが使ってるのは「all-inメモ」って言うやつなんですけどね。
メモ毎に色分けができるので検索もしやすいんです
中に入ってるのはほとんどお豆がで教えてもらったレシピばっかですよん

何割引の計算、あたしも主婦になるまではとっても苦手でした
アレって慣れですよね!!姫もアニメぐっずを何割引の底値でGETできるかネットでシミレーションやればデキル姫になるかもですよ
返信する
momoさんっ (みーすけ♪)
2012-02-26 13:03:38
momoさん>

つづきあんがとでした♥( ̄ω ̄)エヘ

>男だけかと思いきや、女もやってました

好きな人いますからね 笑

>でも、かわいいので許します

えーッ( ̄ω ̄|| 笑笑

>きっとパーマが失敗したので、更にカットしたらああなったのでしょうね。

大体基本パーマ似合う顔じゃないのになぁ( ̄ω ̄||

>かわりますが、前に言ってたガスコンロ工事終わりました。

おめでとです♥( ̄ω ̄)

>ビルトインコンロ?とかで今までとはうって変わって平らで掃除がしやすくてとってもイイ感じです!

ほお、、( ̄ω ̄)

>「ゴトク」とかを置くやつです。

うちと同じヤツかもです♥笑

>工事費込で9万弱でした。

大体それくらいなイメージですね
あたしもマンション買う時に平らなほうを選んで今のヤツになりました♥

>工事の人が来るので慌てて台所を大掃除!(床も)
余計なものをたくさん捨てました。(ピカピカスッキリ)

ハハハ( ̄ω ̄)
いい機会になりましたね~

>アアシも今年は、たくさん捨てて家中をスッキリとしたいです!

お互い今年は頑張りましょうね! 炎
返信する
ぱるこさんっ (みーすけ♪)
2012-02-26 13:23:09
なんか検索して自分のが出てくるとしなっとするわ( ̄ω ̄)はは
めもあぷり探してみるとするか

アニメぐっずは安売りしないのですっ( ̄ω ̄||
主婦になるまで待ちます。。笑
返信する

post a comment