南の島の小さな幸せ♪

住めば宮古♪小さく生まれたチビの成長と思春期娘とのバトル、そして、日々の小さな幸せを忘れないために・・☆

熱性けいれんの恐怖

2012-04-27 19:26:25 | 小さく生まれたチビの成長


昨日の朝

めずらしく

10時頃から

「ねんね、ねんね」

と言うチビ



私も眠かったので

一緒に 早いお昼寝タイム



11時半頃 目が覚めたチビは

また

「ねんね、ねんね」と言った



まだ眠いんだね

もう1度寝かそうと

子守歌を歌いながら

お腹を とんとんとん



体をさわると 熱かった

体温計を探してみるが 見つからず

とりあえず 機嫌は良かったので

また お腹を とんとんしてた



すると

突然

体が震えるような感じがした



そして

あっという間に 恐ろしい姿に・・・



手足が硬直した感じで

両手をグーにして 胸のほうでビクビクさせて

足も ビクビクさせて

口からは 水っぽいものがダラダラと出て

白目をむいて

どんどん顔色が変わっていった



ほんとに怖かった

このまま死んでしまうんじゃないかと

本気で思った

私は 半泣きで

チビの名前を 何度も何度も呼んだ



もう どうしていいかわからない

あわてて

寝ている娘1号を起こしにいった

「チビがおかしい 起きてー」



救急車を呼んで

旦那さんにも電話した

そうとうパニクっていた私は

娘に 「落ち着いて」と言われた

一人じゃなくて ほんとによかった



病院では

点滴をされながら

採血を2回して

尿検査をして

レントゲンをとった

とくに心配するようなこともなく

無事 帰宅した



いま

熱性けいれんを検索してみたら

とくに救急車を呼ぶことでもなかったみたいだ 



でも まぁ 仕方のないことだ

わが子の あんな姿を見たら

誰だって 冷静ではいられないと思う

ほんとにホラー映画のようだった



まだ熱があるから

ほんとに怖い

きっと 

これから ずっと

チビが熱出すたびに

恐怖が襲ってくるんだろうな



もう2度とイヤだよ・・・




白目をむいてるチビの顔が

頭から離れない

















読んでくれてありがとう

ポチっと ありがとう

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。