homanのブログ

デジカメ写真の収録

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (夢写観)
2012-03-05 10:35:45
ホマンさん お早う御座います。

TBを有難う御座います。

早春の神代植物公園 を拝見いたしました。

そちらはもう春爛漫のようですね。

岡山は紅梅はそろそろ終わりなり、やっとはくばいが開花を始めました。

素晴らしい画像を有難う御座いました。
返信する
いつも有難う♪ (ホマン)
2012-03-05 20:23:27
夢写観さんへ
早速コメントを頂き有難うございました。
こちらの梅は1ヶ月は開花が遅れたようで、やっと
梅らしい梅が咲き始めました。まだ2~3分咲きですが
園内ではカメラマンも多数押し寄せて撮影してました。
早春の花と申しましてもまだ序の口で、今月半ばになれば
梅の見頃の開花となる模様です。

今日はこちらは一日雨で、気温も7℃を越す事もなく
寒い日でしたが、明日は最高で一気に17℃になるようで
体調も変になってきます。早く気候も安定して欲しいです。
いつも有難うございますo(*⌒―⌒*)oニコッ♪
返信する
早春の雰囲気味わいました (ととろ)
2012-03-17 11:33:43
ホマンさん、今年はどこも梅の開花が遅いようですね。太宰府天満宮もまだ7分咲きとか(近いから満開の頃狙って見に行こうかなと思っています)

神代植物公園は、白梅・紅梅・マンサクも。
今月半ばには花盛りとなるでしょうね。

満作はよくみると、錦糸卵みたいな面白い華だなと思います。山野中腹一面に咲いていると
遠見に黄色く染まって、いかにも早春という感じです。
返信する
コメントを有難う! (ホマン)
2012-03-18 13:42:37
ととろさんへ
お帰りなさい! 横浜の居心地はいかがでしたか。
お孫さんとのお付き合いで、最近の子供たちの生き方が面白くもあり、
ITの使い方も順応してるし、教わる事も多かったのでは・・・

お忙しいところ神代植物園のブログを見て頂いて有難うございます。
ここの植物園は温室もありますので、一年中お花が見られるので
暇な時には出かけてます(年中お暇ですが・・・)
深大寺というお寺(天台宗別格本山の仏教寺院)も隣接してますので、
東京ではちょっと有名な場所です。深大寺蕎麦も有名でこしが効いて
美味しいです。

これからソメイヨシノの巨木も沢山ありますのでお花見も楽しいし
春の薔薇、フジの花などなども見られるので楽しい植物園です。
いつも有難うございます。

返信する

コメントを投稿