homanのブログ

デジカメ写真の収録

イルミネーション(新宿)

2013-12-25 14:54:05 | Weblog
撮影日:2013/12/23
撮影場所:新宿
小田急グループでは、小田急線新宿駅周辺の各商業施設(新宿西口ハルク~新宿サザンテラス)を1つの“まち”と見立てたエリアの「新宿テラスシティ」のイルミネーションを見て来ました。


サザンテラス広場
~流れ星のツリー~
オブジェ内に設置されたセンサーに手をかざすと、7種の光と音で演出する、「流れ星のツリー」を設置しあり天井には「星空の鏡」があって若い人の記念撮影にぴったりです










JR東日本の本社ビル前




サザンテラス広場




JR新宿南口


甲州街道


モザイク通り
~光のベールの中にきらめく流れ星~
揺らめくような光のベールが出現し、天井にかかるゴールドのボールチェーンや
ダイヤモンドホワイトの流れるストリームラインが、満天の星空を駆ける流星を演出し、
訪れた人々を魅了します。
モザイクステージ


モザイク坂のイルミネーション






ミロードの入り口


思い出横丁戦後から続いている居酒屋









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話様になりました^^ (Cべりー)
2013-12-28 12:12:53
今年もあと僅か、何かと忙しく過ごしておりますが
いつも私のHPに素敵な写真を貼って下さってありがとうございます^^
来年も(*m_ _)m{{宜しくお願いいたします
返信する
いつも有難うございます (homan)
2013-12-28 15:51:57
C・べりーさん、こんにちは

コメントを有難うございます
今年のイルミネーションは新宿で終わりました。
毎年六本木とか、恵比寿へイルミを見に行って
ましたが、年をとるごとに夜出かけるのが億劫
になってきました。
新宿はいつもの事ですが、若い人が多くて我々
のような年寄りは見かけないですね。
この日も新宿の高島屋・東急ハンズへも立ち寄り
ましたが、23日のせいもあったのでしょう、若い人が
大勢入ってました。レストランも満員で順番待ちの
人が外の椅子に腰掛けて待ってる次第でお茶も
飲めなかったです。

こちらこそ来年もよろしく御願いします。
いい年になりますように~♪♪
返信する

コメントを投稿