homanのブログ

デジカメ写真の収録

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫! (ととろ)
2012-04-09 19:50:13
ホマンさん、薬用植物園はご自宅から車で20分、いいですね。近くにこんなに花や植物のあるところがあって。
 我が家にある【きぶし】もありました。
この木はもともと山のもので、小さな鉢物を買ってきて庭に植えましたら、今はぐんぐん伸びて、通りかかる人から【珍しいですね、なんというのですか】と聞かれることもしばしばです。薬用植物園はもう春!いろんな花が楽しめて素的が画像がいっぱい!
 明るい気持ちになりました。
返信する
お早うございます (ホマン)
2012-04-10 07:50:42
ととろさんへ
薬用植物園のブログを見ていただいて有難うございます。
こちらも数年前、向島百花園でキブシのでかい木をみて驚きました。
初めて見る人は何だろう~?と珍しい木だな~と思いますね。
ととろさんも説明するのに忙しいですねヾ(@^▽^@)ノわはは

昨日はTVでトリカブトと山菜を間違えて食べて死亡した報道がありました。
この薬用植物園では、毒草エリアでトリカブトを植えてますが
お花は薄紫の変わったお花が咲いて、とても綺麗です。
花が咲くのははこれからですが、咲けば区別が出来ますが、
葉っぱだけでは間違えやすいのでしょうね。

いつも素敵なコメントを有難うございます。
返信する

コメントを投稿