ITサービスに関わる職業人の一言

きままに日記やIT情報を書きます。IT関連の仕事なのでIT話が多くなるかも。仕事から趣味までつれづれなるままに...

ブログで評判を判断するツール

2006-02-26 | IT関連(OSS)

ブログ情報のビジネス利用方法を簡単にするツールがでてきましたね。今度は独自のアルゴリズムを使って任意のキーワードがブログ上でポジティブに語られているのか、もしくはネガティブに語られているのかを判断してくれるものです。

これは、C2cubeは、リアルタイムブログ評判検索サービス「BuzzTunes」です。まだベータ版ですが、自社が提供してる自然言語認識エンジン「ConciergeCube」を利用して、ブログのエントリ記事を構文解析し、ブログ好感度数を10段階の「BuzzRank」でリアルタイムに算出するののです。

27日から使えるようです。見た目はブログレンジャーと同じようになるのかな?なんて思います。しかし、同じようなツールが多く出てきてますよね。なんかオリジナリティある道具がでてこないのかな日本からってたまに思います。

TITLE:ブログで好評か悪評かを判断できる検索サービス「BuzzTunes」登場 - CNET Japan
URL:
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20097124,00.htm?tag=blogger.cr



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。