家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

やっと菊芋畑までの草刈り終了!

2021-10-23 00:14:09 | 家庭菜園日記

今日でやっと菊芋畑までの草刈り終了

あれ?誰か既に菊芋抜いた?何本か抜き取られてました。

4本か?5本抜き取って枯れ始めてた昨年かなり収穫したみたい?

 

ま~道具なども置いてある場所なので、綺麗にして終わらせたかったので

取り合えず満足草ボーボーより見た目は、いいかも

手で刈るのって本当大変です

 

明日は、共有の通路部分の草刈りしようサンカクホーでやれば早い!

踏み潰れた土に生えてる草なので超~楽だと思うけど、やっぱ腰に来ます

今日もカマキリ居たけど昨日見たのと違うのか?

 

触覚が長かったな~昨日見たやつは、片側の触覚短かった

枝豆の茎に居たけどカメムシ食べるのかな?

カメムシは、全然減った気がしない相変わらずチューチューされてるんだろうな・・・

 

あれじゃ、大豆でも無理?早生の白と茶豆は、かなり食べた

本当枝豆って新鮮さが大事だって良くわかりました

枝付きのまま人にあげても喜ばれましたよ

 

お天気も良く少し寒かったけど満足

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿