家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

畑仲間が、ヤーコンの花をSNSに載せたら?

2021-10-21 23:17:01 | 家庭菜園日記

私のヤーコンの花を畑仲間が写メ撮ってSNSに載せたら

凄い反響だったようです

また写真の撮り方も上手

 

「知らない」「見た事がない」「初めて見た」などなど・・・

やっぱ知らない人も多いのかな?

私は、ヤーコンすら知らなかったので昨年今の畑を見に行って

隣の農家さんがヤーコン植えてるの初めて見て知ったんですもの~

 

それで今年初畑でヤーコンを植えて、食べてみようって思ったわけです。

実は、菊芋も昨年知りましただってどこにでも咲いてるので

何の気にも留めてなかった

 

畑の菊芋も自生してる物みたいです。

畑終わる頃に菊芋掘ってみたいと思ってま~す

もう一人の畑仲間は、私のそのヤーコンの花が咲いたって知って

何故か?慌てて1本だけヤーコンを収穫しに来たみたい

 

花が咲いたらヤバいのか?って思ったみたいです。

私もさっぱりわからないけど取り合えず花を見れただけで満足。

後は、掘るしかないのね・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿