家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

おはよう(*'▽')

2021-09-21 06:44:56 | 家庭菜園日記

おはようございます

今朝も函館は、お天気です

畑の水やりしなきゃ育ってる野菜は、心配なくても

芽が出たばかりの野菜は、直ぐへにゃ~っとしてしまいます。

 

昨日見たらスイカ6個が確実に大きく育ってました

真夏に余裕なくて腐ってしまったスイカ・・・今度は、絶対食べてやる

どういうわけか?キャベツ植えた所に一カ所だけ違う芽が出てました・・・

 

あれは?食用ほうずきだと思います

きっと捨てたはずの実が土の中にあったのか?

抜くの可哀相で放置してます

 

それまで家のプランターの整理したり、水やりしたりお手入れしないと

プランターのスイカもチェックしておかなきゃ

今年は、スイカ凄く沢山出来ました。

プランターだけで7個です(小玉スイカ)1個雨で腐ってしまったけど。

 

トマトも昨年と同様豊作でした

今まだ家にあるのがオクラと、ホウレンソウ、キュウリ、スイカ、トマト、ミニトマト、

大葉、赤紫蘇、ワサビ菜、ピーマンかな?大根菜もあります~

 

畑と違って虫食い全くないので見た目も綺麗な野菜達。

紫蘇ジュースも作らなきゃ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿