家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

今朝の函館は、曇りです

2021-10-31 07:48:30 | 家庭菜園日記

今日も昼頃から畑へ行こうかな~

帰って来たら速攻夕飯の準備もしないとまた面倒になっても困るし。

昨夜の内にかぼちゃの煮付けだけは、作ったぞ

 

菊芋とヤーコンは、天ぷらにしてみよう

かぼちゃやさつま芋もあるけど・・・さすがに多いので次回。

大根は、何に使うか?まだ考えてないけどサワー漬けでも作ろうか?

 

食材がいっぱいあって冷蔵庫入らない

夏に収穫し茹でたブロッコリーなどもまだあるジャガイモもいっぱい!

今日も白米無理のような気がする

 

畑までの道は、サクラが街路樹で植えられてます。

春は、凄く綺麗一番好きな花がサクラなのでウキウキします。

秋は、真っ赤に葉が色づいてこれもまた綺麗なんですね

この辺りのサクラは、まだ小さいです。

交差点のある通りは、八重桜が大きくソメイヨシノの後に花が咲き

ピンクも濃くてまた鮮やかしかも木は、結構大きめです。

 

畑が始まる頃また通う事になるのが待ち遠しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿