家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

結局行けなかった( ノД`)

2021-09-20 20:23:21 | 有機野菜のお店

畑終わって元気残ってたら行こうと思ってたお店行けなかった

本当今日も畑仲間と話してましたが凄く感じのいい方が対応して下さるので

何度でも行きたくなるんです

 

やっぱり畑仲間もそれが一番気に入ったって言ってました

直売所の名前聞くの忘れちゃって赤川線のセイコーマート隣!

畑仲間の方は、知り合いが凄く多いので直ぐ知れ渡るだろうと思います。

 

しかも野菜や調味料など無添加食品などに興味のある方々ばかりなので

私は?そこまで気にもしてませんが、たまたま農薬を使っては、いけない畑借りてるだけ。

新鮮で美味しいなら全然問題ないのでしかも安い何て誰もが嬉しいじゃないですか!

ガソリン代かけてでもおつり来ちゃう感じだと思います。

 

だって市内では、有機野菜って高いイメージじゃないでしょうか?

家計にも優しいし、下手したらおかずもう1品2品増えちゃうかも~

 

ただ、そう言った方々にしたら安くて、美味しくて新鮮何て凄い嬉しい事だと思います。

ましてお店の方が凄く高感度いいので最高じゃないですか

函館や近郊の農家さん凄く頑張ってます。

 

しかも有機野菜を作ってる農家さん増えてるし、直売やってる農家さんも増えてます。

北斗市の白石農園もその一つでトマト農園だけどいろんな減農薬野菜、有機野菜なども

扱ってたと思いますしかもここも販売してるそこの奥様がいつも笑顔で感じがいいんですよ。

 

家族でやってるので雰囲気もいいし、何度も新聞にも載ってました。

たまに?五稜郭の無印前でも企画で販売してる事がありましたここのトマトは、

格別ですもちろん他の野菜も新鮮で美味しいで~すここは、特別製法?特別栽培?

少し先に紹介したお店よりお高めですが味は、間違いないです。

 

この2カ所の農家さんの直売所は、本当に素晴らしい!

近所の方が羨ましい限りです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿